2017年12月17日 (日)

2017年のクリスマスリース

2017年のリースも ジャルダンノスタルジック  の takaさんにお願い

今年のリースは、賑やかな感じでと お願いしました。


          Dscn9590

           





          dogtakaさん リース素敵ッス セル好きッス
          Dscn9591





毎年のクリスマスアイテムと パチリ



          Dscn9596






玄関のリースは毎年 らいが作ったリースを飾ってと



          
Dscn9594





次は 絵 ↓



         20171210_180850




後は小物を飾って終了かな 小物は次回でいいか




         20171209_163813




  いつもご訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっと応援お願いします

         ↓         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年12月15日 (金)

トリミング後はふわふわなの

今年最後のトリミングが終了

わかりにくいけど”ふわふわ”セルです。

          
20171212_072203_2



暖かい時間にセルが行く気なら、散歩、行きます。



         Dscn9606
 

セル、何かついてますよ。



         Dscn9610
     




    Dscn9609






            dogトリマーのお姉さんが付けてくれたの
 
Dscn9614
      





         dogもう ちゃんと見てよね。

         Dscn9615
 






首輪に小さいxmasツリーを付けてくれました^^


          
Dscn9604







いつもご訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月12日 (火)

12月のお花

セルとジャルダンにお花を買いに

いつもの段差はどうかな?

          dogクリアっさDscn9568





クリスマスからお正月の鉢がいっぱい

         Dscn9571





大きさと、色と枯れっぽさが気になって選んだ花


         Dscn9574




季節感を大切にしてるはずが



         dogなんでまた?Dscn9575          


         
最近ミーシャ来てないでしょ

だから 大きさで興味を引こうと思ってさ



        Dscn9582



         


          Dscn9584

         



ミーシャ 興味あるでしょ

2007年12月 5才 ミーシャひとりっ子



          071220_006_10




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年12月 9日 (土)

セルと神楽坂商店街へ

先週の日曜日のお話

天気いいし、歩行者天国だし、買い物もあるので、
セルと神楽坂商店街へ

①生姜を買いに 神楽坂野菜計画    へ

          
Dscn9512

 



②黒ニンニクを買いに 北のプレミアムフード館  へ 

         Dscn9515






③セルが居るので入れないけど、新しいお店ができていた の? 

           Dscn9516






④ あんまんを買いに五十番へ  飯田橋よりに移転リニューアルさせていた。 
         

Dscn9530  
    





 dog知らないお店もできてて、eyeキョロキョロしちゃう
Dscn9528_2
virgoたまには散策したいなあ






いつもご訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

かわいい着画ありがとう

昨年作ったお揃いの服 
なんと くるみちゃんが、大きく(大人)なって着れなくなったので、

とオーダーいただきました。

いつも可愛い着画ありがとうございます。

ほんと くるみちゃん大きくなって、リップちゃんと双子みたい
大きくなっても カワ(・∀・)イイ!!!



          2e51c66e127bd3a06c7b309f9f227be0309
もう1枚 購入いただきました。

お気に入りの生地です。
この色合いが好きで再販されないかと願ってます
おおお!ダックスとは違った可愛さがlovely



         4249d2236ea562190d195e9d9f26331d91f






いつもお任せでオーダー頂くトモさん

今回は12月~クリスマスにもいける セル服を作ることにしたので、
姫ちゃん・麻呂君もどう? とお声がけさせていただきました。

いつも、生地を選んでいただくのですが、今回は生地見せなしで

麻呂君パーカー 姫ちゃんワンピ お任せで



        20171203_210237


可愛い着画ありがとうございます。


   
         麻呂君  「まったく、姫視線が違うだろ」
         って言ってるみたい。
          056
 
Dscn9495
 
セルのはフード付き
Dscn9544




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

セルサイズの紅葉

12月に突入

          11月の写真Dscn0446




散歩中も落ち葉がいっぱいで
紅葉もそろそろ終わり




         
Dscn9492




昨日、セルとカート持参で散歩


そうだ セルサイズの紅葉は
もう終わちゃったかな?
カートだし、見に行ってみようと





        Dscn9533
 
遅かったけど セル写真撮付き合って

おっ なかなか良い出来では





          Dscn9534



いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月30日 (木)

セルのサプリ追加

他に目がいってると、コケることが多くなったセル

先生が、セルちゃんにどうかな?と思ってと
サプリを紹介してくれた。

  
         Dscn9478_2


関節、皮膚、被毛、心血管、肝臓 の健康を応援するサプリメント
モエギイカイからオイルを抽出した 100%天然素材



セル 上手にサプリを食べてくれました。

散歩も、行けるんだったら、行った方がよい




          dog 散歩行きますよDscn0408




翌日もサプリ上手に食べてくれました。





          dog サプリも食べますよ      
Dscn0433



中身がオイルのサプリなので、
食べなかったら、針で穴を開けて、中身を出してあげることも可能

だが、結構生臭く、手に付くと、臭いがなかなか取れないので、手袋をした方が
いいですよと

このまま、食べてくれますように


          dog 疑ってますね。
Dscn0441





今のところ サプリも散歩も順調

(散歩は絶対に無理はしません)



          dogセルに任せなさい         
Dscn0448


信じていいのか!

いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

やっぱり地味色をチョイス

散歩していると、パンジービオラの鉢植え多く見かけるようになった。

そろそろ、うちも買わないといけない
この冬は オレンジ・黄色系と決めていたが

なんと
一目惚れして購入しちゃったのが↓

          


Dscn0509

 


なもんで、もうひと株もピンク系を買った

どちらの鉢に植えようか?




          Dscn0512




セルはどっち




         Dscn0510



では植え替え

セルはすぐベランダから引っ込み
部屋の中から観察 (寒いもんね)




          Dscn0515
  



   dogできた?






         Dscn0518



地味色だけど結構満足^^




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

天気が良い日はオンザコナー

今日は天気が良いので セルとオンザコーナーへ

オンザコーナーに近づくと、自然とお店に入るセル

         Dscn0485


一段の階段が上がれないセル婆
ここからは抱いて席へ




         Dscn0487

セル準備万端



        Dscn0489




我慢できず、乗り出してきたな^^




        Dscn0493   



ハムトーストのパンを少し

(笑)セルパンくずだらけになっちゃったよ





        Dscn0495



真剣な顔しても もう終わり


         
20171125_124901
 



さあ お家へ帰ろう
         Dscn0501

          Dscn0502






いつもご訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月22日 (水)

ジャルダンのレッスン2回目

ジャルダン で「ときめきのブーケロン・ブーケの基本」のレッスン

スパイラルは初めてのうえ、お花の量が半端ないジャルダンのレッスン
ワクワクドキドキで開始

 青江さんが実践 

   手の型と  1本目

          20171120_123055_2

 

  2本目

             20171120_123215

 

   30分くらい束ねながらの説明 終了後 実践



絶対無理だと思っていたスパイラル
四苦八苦だけど、奥底に楽しい感覚がいっぱい湧き出てる

青江さんのチェックを受けながら、なんとか完成


           Dscn0419



  virgoセル 見て


         Dscn0420




 virgoねえ きれいでしょ^^



         Dscn0425



 virgoセル 一緒に撮って

  


          dogしょうがないなあ Dscn0423




1枚目の写真はお花が少なく見えるけど
上から撮るとこんなに沢山のお花




          
Dscn0432




お茶と タカさんの焼き菓子を食べて、レッスン終了
  

    catミーシャ どうよ^^
         Dscn0427




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«好きな冬服 と まだですか?