« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

はがき作成

暑中見舞いの葉書作成に挑戦した。 

プリンター購入時写真が綺麗に印刷できるのを奮発。

購入からかなりの月日が・・・

写真挿入OK  コメント書込みOK  文書作成OK うん順調

来週は残暑見舞い作ろうかな。

612 ← 可愛いの選んでよ!

 それが(汗)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

暑いのに

730 ミーシャは(ネコはみんなそうかな?) クーラーが苦手になったようだ。クーラーの部屋を避けてばかりいる。29度弱でも、移動してしまう。

わかったよミーシャ 自然の風だね。

        だって私よく眠れるのよ →   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

お気に入り

ミーシャがめずらしく、おもちゃに執着している

本物の兎の毛(たぶん)だから?銜えて運ぼうとするが、

三歩歩くと、口から落ちる。何回やっても同じだ。

新潟にいた頃、ノラちゃんがイカ一匹を銜え弊の上を悠々歩いていた。

この違い スコだから? みんなのにゃおたちは銜えられるのかな?

728  728← 捕まえるぞ 

なんで あんな奥に →

 (こっちが聞きたいよ)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

再びカナブン

カナブンベランダが気に入ったみたい。 

カナブン用に プランターに土と 木(かぶと虫用) 高蛋白な餌(液体)を用意

済み(ごうさんが)

夜になると 明かりもとめて部屋を飛び回り ミーシャと遊んでくれます。

7261 726_ ← アッ 見つけた

待ちくたびれたな→

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月23日 (土)

最後は地震

今日はミーシャにとって最悪の一日だったはず。朝から 火災報知器の点検で『ビービー』 ・  マンションの前では電柱の取替え掘削工事で『ガガガガガー ・ 怖い震度4の地震 天袋に行きっぱなし。 明日も工事あるんだって 頑張れミーシャ

今日の地震は怖かった。お花の教室から戻り、横になった瞬間ゴゴゴって下から揺れてきた。ごうさんに地震?って!きょとんとしていたごうさんも すぐ大きいぞと目が鋭くなってきた。ミーシャは天袋に居たせいか落ち着いている。真剣にミーシャ捕獲を考えないと。

723 教室でリース作ったのね。

これ挿すだけで簡単でしょ?

723

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

ネコ砂 MK・トフカス というおからからできている砂を使ってます。

ミーシャが我が家に来た時、ブリーダーさんから少しもらった砂と同じ、細

かい鉱物系の砂を用意したの そしたら少量だけど砂を口入れた・・

食べた (ネコ飼うの初心者なのよ!驚かせないで!) 

そんなこともあって ずーとおからの砂です。

721

← 私、砂なんて食べてないもん

でも袋に入ってる砂は出してあげよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

もう ミーシャ

今日は支度も終わり余裕だと思っていたら、あれミーシャがいない 最近はミーシャの隠れ場所を把握しつつあると自信満々。

ここじゃない・ここでもない・えっここにもいない 焦ってきたよ。ミーシャ何処?

持久戦だと諦め、さっき畳んだカーペットを動かしてみた 出てきた・出てきたミーシャ出てきた

ネコを飼って2年半まだまだだと反省しました。みんなだったらすぐ判ったんだろうな

20048290011 719 ← この中に居た

はやくベテラン飼い主になってにゃん→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ごうさん=だんな

ごうさん(だんな)からパチで遅くなるとメールが入ったので、ごうさんのことを書いちゃおう。

ごうさんいわく、ミーシャとは血がつながっているらしい。もともと実家にネコが居てネコ大好き人間。どの種類でもいいと言っていたが、首を縦に振ったのが、スコだけだった。(近所の病院で里親募集をさがしたが、探す時には居ない)

ミーシャのおもちゃはもちろん、1歳まで使っていたキャットタワーもごうさん手作り・写真写りがいいようにと『グレーにはピンク』ピンクの布を買ってきたり、おとといもカナブンを採ってきた(現在砂糖水をあげて土をひいて飼っているがそろそろ放してあげないと)

717 ← カンブンいないよ

 土にもぐってるんだよ  byカナブン

20057180002 ← 一番のお気に入り      20057180003

  

 最新作(棒の部分がしなります)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

チョコうーんゼリー

お中元(ほどかしこまっていない)どうしよう!これからの季節だとゼリーかなと思いデパート覘いて見た。やたらと美味しそうなチョコレートのお店がずらり。一粒○○○円もする美味しそうなチョコレート。自分では買えないから(私の場合)もらったら嬉しいかな。でもプルプルゼリーもいいな!

7141

チョット気になる

7142

スゴーク気になる

7143

でも 寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

しっぽ

夕方から風が冷たくなり寒いです。ミーシャ今日は廊下の散歩お休み?

78 ミーシャのしっぽは身体と比べると立派

今日は綺麗に波うってるね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

ミーシャ 受難

上の階から ごごごごご と 物凄い音! 一般家庭にはありえない什器を使ってる(絶対) あんなうるさい音だすなら一言あってもいいのでは。ミーシャ大パニック 最初は玄関に走っていき様子をみてたが、再度のごごごごごに押入れの天袋に逃げ込みました。(雷のときも天袋)

200562220009 ← 今日はこんなにノンビリできないよ

ゴメンネ。宝くじ当てて一軒屋に住もうね。

200562220010 4時間後

← 何があったか忘れてる?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

Nちゃんと韓国料理のお店行きました。美味しかったなあ*『山芋と豆腐のチヂミ』外がかり・中がふわぁ *『いいだこの炒めもの』辛い!美味しい 辛い!美味しい の繰り返し 今年の夏も韓国料理でパワーをもらわねば(梅雨明けしてないけど・・)

  • Nちゃんに涼セット貰っちゃいました。

78 78  → 夏掛けにいいな!

      って思っるの?

  • Tさんからも貰ったよ

78 ← こだわりの玉子で作ったバームクーヘン

食べてみようかな? 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

七夕なのに

72 今日は七夕なのに、笹かざりも無くて。

お正月に戴いたお花の中の笹『ムシャ・ムシ

ャ』食べてましたね。

笹売ってなかったなあ。

来年は絶対探そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

爪とぎ

2005750001 ジュータンをしまったので、もっぱら座椅子で爪とぎ

してます。

73 爪とぎ以外で爪を出してるのを見たことない

なあ。室内飼いのネコはみんそうなのかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

今年も

今年もガラスの金魚の登場です。この金魚Nちゃん宅に遊びに行った時、涼しげで可愛かったし、ミーシャ遊ぶかなと思いずうずうしくも『1つ貰っていい』って 快く(たぶん)下さいました。 ミーシャの反応は、やっぱり3年続けておんなじかあ

73 73

完成!

73 

73   ちょっと遊んでみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

7月のカレンダー

72 友人のNちゃんがプレゼントしてくれたすっごい可愛いカレンダー。 7月は木登りですかあ 来月はどこに居るのかな? Nちゃん宅には溺愛されているコーギーの『ハル君』が居ます。今度登場させたいな♪

お隣さんに頂きました。しかもこんなに沢山。甘くて美味しいので、すでに半分無くなってる。

72

パソコンを始めるとミーシャがニャー・ニャー・ニャーと邪魔しに来る。3回目にして判ってくれたようだ。(寝てるんだと思うが)ミーシャは 抱っこ嫌い・ひざの上嫌い・布団の中嫌い・ブラッシング嫌い・お風呂嫌い・首輪嫌い・雷嫌い・ドライヤー嫌いと まだまだ嫌いことが沢山ある。ネコらいいといえるが、私はかなり寂しい思いをしているよ(泣)

72

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

にんにく

629 だんなが青森産のにんにくを頂いてきました。普通のにんにくの2倍いや3倍はあります。

ミーシャ点検開始 にんにく動かしたらビックリして、尻尾が2倍になってました。デジカメ用意してたら普通になってた~残念!

629

 

          いとこ好きだから?

長いことこの状態だったよね。疲れないの           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »