« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

また来年よろしく

毎日々散歩して休んでたマンションの廊下

隣の家のドアの前で『にゃ』『にゃ』入れてよって

ねばったマンションの廊下

パタリと行かなくなった。

0581

風がちょっと冷たくなったから?

058 『ある夏の夜の思い出』

なのでセピア色

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

新しい遊び場

ごうさんが小さいBOXを購入

『部屋が狭くなった』と文句を言ったたら

白い布を買ってきた(壁と一体化作戦)

ミーシャの好きなすべすべの布

遊び場が増えたけど

058

058

ようし ジャンプだ!

へへやっぱりダメ

助けて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

台風

うわー台風直撃みたいです。

寝てる間にとおり過ぎ、進路で被害がありませんように。

ミーシャは雷・地震が大嫌い

ごうさんがネコは高いところが大好きだからと

繋げた天袋までの道。

怖いことがあると、逃げ込む大切な場所になりました。

76 ここだと安心するにゃ

ごうさんありがとにゃ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

写真

ミーシャお気に入りのダンボールが凹み

うまく座れたのね。

058

ちゃんと撮ったの

(こんなもんで勘弁を)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

毛玉を吐いた

今日はじめて毛玉を吐いた。

内容は 毛玉と液体 

とにかく、よく毛が抜ける おまけに ブラッシングが嫌いだ

まずブラシを敵と思い、ウーウーとネコパンチ攻撃 そして逃げる

なんとか誤魔化しブラッシングしてたけど、毛玉になっていた。

毛玉用のカリカリも食べているのに・・

とりあえず状況を先生にメールで報告。返事くれるかな?

ごうさんが猫草を買って来た。

久ぶりニャ! 0582 0581                   (場所移動)さっきと同じ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

大丈夫そうだニャ!

こころ温まるコメントありがとうございました。

体力も食欲も回復しました。

ミーシャも もう大丈夫だ 思ったらしく 遊ぼう・遊ぼうとライから

離れない(ちょっと嬉しい)

ネズミもどきの次はベランダで、次は外の廊下ですね。

アー気持ちいいな』ってミーシャ寝ちゃうの

いいよ 今日は付き合うよ

暫くしたらお隣さんがお出掛け(あ 黒い服だ ミーシャの毛が)

毛がもの凄く抜けることをお話したら 遠廻りで撫でてくれた。

エレベターまでお見送り エレベーターが下がると『あれ?』て顔をする。

『じゃ 寝るから』 はい おやすみ!

72 058

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

ダウン

火曜日 夕方家へ到着するなり、動けなくなりとりあえず、横になった。

部屋は30度くらいあるのに、寒くてしかたがない。

もう一度力をだし 布団をひき、毛布を2枚取り出し、パジャマを掴み、

寝ながら着替え横になった。熱がどんどん上がっていく。

水曜日. 熱はだいぶ下がったがこの熱の原因は??風邪ではないし 疲れから熱

は上がるのかな なんて思っていたら地震 ミーシャは天袋に逃げ込もうか思案してい

る。ミーシャも地震に慣れてきたのか、パニックをおこさなくなった。小さい地震だったら

一緒に逃げられるかも。

木曜日 熱は微熱程度になり、かなり復 ミーシャもクシャミしなくなった。やはり掃除機

封印のせいだったのかな。611

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

そっくり

買い物帰りにネコの親子を見た。(ちょっと得した気分)

2ヶ月くらいのキジトラとブチ模様のママ

玄関先においてあるエサを仲良く食べていた。

ママはライのことが気になるらしく、何度も々ゴハンを中断

ゴメンね もう行くね。柄は全く違うのに顔はそっくり。

ミーシャもママにそっくりなんだ。

200581120011 20056120009

  ママは美人さんだね!

  うん 自慢のママなんだ(憶えてるの?)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

少し心配

ミーシャ 金曜から時々クシャミをしている。

ごうさんはきちんと掃除をしてないからだ と

うん 心当たりがある。暑いので掃除機を封印し箒を使っている

今日はちょっと涼しかったので大掃除しました。

先生に電話で聞いてみたら 鼻水がでてたら鼻炎の可能性大 と

少し様子を見ることとなりました。

611 きちんと掃除すること

エアコンは 30度除湿で

お願い!

   はい 解りました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

大きくなったね

ミーシャが家にきたときはまだ2ケ月になってなくて

小さくて・小さくて

おまけにクシャミばかりして

子猫の適温(29度~30度)の中での生活は辛かったよ!

☆☆☆ 体重は3キロ弱だけど大きくなったね  ☆☆☆

        2001       

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

湯のみ茶碗

昨日お友達のTさんが、ライさんの好きそうなお店があるよ。

ねこ(作り物)がいっぱいいるよ☆って

ちょっと行ってきました。

ちょっと買ってみました。

         ミーシャ得意のポーズ。マンガで見たことあるこのポーズ

         最初感動したなあ。        

0589 87

                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

無理でしょ!

ネコってどれくらいの隙間なら、 これは無理って判断するのかな?

ミーシャ 引き出しの隙間を見つけたので、中に入ろうと思ったらしい。

なかなか諦めない と言うか  無理だって解りなさい

0587

05871 ← 入りたいな

うーん・うーん・うーん・うーん

  入れたのよ→

(あんまり長いこと覗いてたので、引き出しだしてあげました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

お隣さん スミマセン

朝ミーシャが廊下に出せ!しつこく鳴いているので、ドアを開けてしまった。もちろん一つ用事をすませ、追いかけるつもりで。

用事をすませ(30秒くらい)ドアに向かう途中『ニャー』『ニャー』と呼んでる声が・・・ しまった

お隣さんに上がりこんでる。しかもライ(私です)の顔を見て、どんどん奥に うわー最悪だ

お隣さんは優しく ミーシャを抱いて 『いいですよ』と言って下さいました。

ライ反省の1日でした。

2005840009 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »