« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

電車の中の服装はまちまち
半袖 ・ 長袖 ・ カーディガン ・ ジャケット
サンダルの人 ・ ブーツの人  衣替えの時期ですね。

ミーシャもちょっと居場所替え

05929 この箱は三角形

以前からある正方形が

欲しかった、売り切れで

しぶしぶ購入・・が・・・

ミーシャ結構お気に入り!

05929 かわいい猫用ベットには

目もくれず

ミーシャ冬のお気に入り!

05929 遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ

おかげでちょっと

変わった写真撮れました。

   

 

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

おやつ

ミーシャのおやつは魚味のカリカリと
かつお節(ほんのちょっと)です。
ごうさんが、下の箱の上にカリカリ(魚味)を置いてから
催促したあとは必ず箱の上で待つようになった。

おかげで箱が随分と潰れてきました。

05924 おやつ貰って満足にゃお

ねえミーシャ

1日1回はその箱に躓くの知ってた?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

今日はハル君ブログ

Nちゃん宅のハル君の子供の頃

あんまり可愛いので 自己紹介よろしく

haru 2002年11月10日生まれ

【好き】

ミルククッキー・ガム・ボール遊び

お昼ね・お腹なでなぜ(足届かない)

haru_tatu 【嫌い】

雷 ・ 掃除機 

雨の日の散歩・ノミ除け薬

月に一度の健康診断

血統書に書いてある僕の名前は『ビビアン オブ ヤマト』

なんて凄く強そうな僕だけど、ホントは怖がりで弱虫・・

お散歩中も寄ってきてくれるワンコについつい先に吼えちゃうの

だからお友達ができないだ

こんなハル君 だびだび登場します。

haruryoute

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

抱っこきらい!

今日はミーシャにとって快適なので→元気一杯

雨にもかかわらず廊下に出たいと

にゃー~ と鳴きながら半分まで行く

一息ついてにゃー~と鳴きながら階段付近まで

ここまできて、やっと雨に気づく??ダシュで帰還

家でも、ひもやおもちゃねずみで遊びまくる

遊びにに夢中でごうさん帰宅に気づかず(らいも同様)

ミーシャ捕まる

05920 高いので

 一瞬だけ楽しい

05920 30秒が限界 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

目治りました。体重が・・

獣医さんに完治の言葉いただきました。

心配してくださったみなさまありがとうございました

何故か最近食欲旺盛なミーシャ

カリカリのお皿がカラになることが度々(凄いぞ)

目の治療の前にとり合えず体重測定

なんと 3.1キロ

他人の目にふれた初めての3キロ代

これは喜んでいいことなのか?・?

カリカリの量をきちんと量ってみよう

05918 ねえねえ赤城神社お祭り

 だったの。

そんなことで

起こしたの

05918 2分後

20059180003 金魚すくいにヨーヨー

 わたがしに杏あめ

 型抜きにお面

 どれも懐かしいなあ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

診察

眼球が傷ついていないかの検査

リトマス試験の要領だそうだ。

薬(試験薬)を、目に入れて水で中和させ

傷がある箇所は緑色になるんだって。

ドキドキ らいの裸眼だと緑色は見えないけど

ドキドキ 先生眼球に異常なし の言葉(ホッ)

目の淵が赤くなっているので軟膏を塗り

抗生物質の目薬を点眼 

爪をバシバシ切られ終了(いつも爪は長めに切っている)

ミーシャ10本目に何するのよニャオー

らいがびっくりするくらい怒った。

帰宅 家に着くなりゴロゴロ・ゴロゴロ

目の淵が赤くなっていたのは軟膏で夜には完治。

目の方も今日には、丸い形に戻りました。

心配と温かい書き込みありがとうございました。

目薬はごうさんに抱っこで らい点眼

終わるとダッシュで逃げて行きます。

200582120012 この写真は

目 悪くないときのです。

 

    

 

   

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

目痛いでしょ

昨日会社から戻りミーシャのところに駆け寄る(毎日)

ミーシャ起きたが左目の開き具合がおかしい。

よく見ると涙目で柔らかい目やにが着いている。

ミーシャも目に違和感があるようで、触ってしまう。

昨夜様子をみたが、今日病院に行くことにした。

ミーシャのかかりつけの病院は少し遠くて完全予約制

以前から気になっていた近くの病院(迷ったが)に。

待合室でやっぱりいつもの病院にするべきかと

迷ってたら名前を呼ばれた。

ミーシャ生活状況を聞かれ原因を探す・・・埃がめに入って掻いちゃった?

眼球に傷が無いかの検査・・・異常なし

『目の淵が赤くなっているね』『掻いちゃったね』って

軟膏を目の淵に 目薬2種を 点眼

朝晩同じようにして下さいと 診察終了

20058280023 ミーシャ

どうして目おかしくなったの?

はやく治そうね。

だから目薬・我慢だよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

ベタベタ猫じゃないけれど

ミーシャはまったくべたべたしないネコです。

しかしヤキモチらしき行動は、小さ頃よくありました。

らいが 全くミーシャの存在を忘れテレビに夢中になっていると

必ず『体当たり』してきました。

ミーシャを忘れて夢中になる番組はネコ・犬特集のことがほとんど

先日ハル君に夢中のひと時を過し、ミーシャに悟られないよう

帰りました。ミーシャは

059 今日

ミーシャのこと忘れたでしょ

ひどいよ!

ニャァ・ニャァ

(めずらしく甘えてました)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

ご機嫌が・・・

ミーシの耳垢は黒い 

いかにも耳ダニが居るみたいに

はじめての病院では耳をみるなり、

『耳だめだね!耳ダニがいるよって』

綿棒でぐいぐいと耳垢を取る獣医さん 

検査の結果 耳ダニ 0匹

ミーシャは綿棒を見ると逃げるネコになってしまった。

059

耳掃除後なので

こんな

059

寝ていたのを

起こしたので

こんな顔

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

だーれだ!

2005960014 これは

『なーんだ』

2005960003 正解

こんなに可愛いハル君

でした。

2005660006 今日ハル君のお宅におじゃま

しました。

ハル君はミーシャと同級生です。

(そのときのお話はまた今度)

ミーシャ 主役の座あやうし

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

おじいさんアリガトウ

美容院の帰り道、ワンちゃんのショップがありました。

いかにも高級というのでは全くない。ちょっと覗いてみたら、

おもちゃ箱のような感じだったので、勇気をだしてドアを。

中にはなんと コーギーが3匹も(外にも1匹いた)

ハルくん(コーギー)のお土産にと 首輪を物色

1匹が試着(?)をしてくれ『うん かわいい』無事購入

外にでたら、お爺さんが『犬飼ってるの?』

らい『いえ ネコなんです』 『何匹?』『1匹です』

すると ネコのものは売ってないけどちょっと待っててと

家に入ってしまった。

何何と思っていたら これどうぞ って 見本で持ってきたけど

ネコのものは扱わないのでって  ありがとうございます。

059 くびわいただきました。

お店にいたコーギーたちです。

059 くびわ着用 貴重な写真 

かつぶしでごまかしパチリ

0592 青いのもあるんだけどなあ

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

ネコらしいぞ!

写真は2代目キャットタワーです。

1代目はなんとごうさん手作り

洋服かけとハッポースチロースを使って

1歳前後まで使ってました。

デジカメ写真あったかな

20058280022

20058200012 

肉球ちょっとピンクなの

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »