« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

実家の熱帯魚と家具搬入

少し前に実家に行ってきた。
実家には『すっぽんもどき』がいるが、
他に熱帯魚もたくさんいる。
携帯で写真をとっていたら、それは動画も撮れるの?
と母が
熱帯魚の泳いでる姿を撮りたいそうだ
また近いうちにデジカメ持って行かないと。
     
200607251451000_1
    
他にも色々撮ったが、これがまあまあな1枚
    やっぱり動画がいいね。

なにやら廊下が騒がしい
ミーシャも気になるらしく、玄関まで行くが
人が見えたらしく、ドドドと戻ってきたが
また見に行った。今度はゆっくり戻ってきた。
お隣さんの家具が届いたみたいだ。
     
20067220009_1
         
音がしなくなり、くつろぎ中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

血管細い・・圧も弱い


血管が細いね、針は入ってるけど、
圧が弱すぎてダメだ と
一度針を抜き、一番細い針に交換し採血はOK
普通この針は10歳以上のネコに使うそうだ。
圧が弱=血液の流れが遅い=早く流れる必要がない=動いていない
遊んではいるが、上下の動きは確かに少ない
スコと言う事もあり、あまりジャンプしたりすると、らい自信が恐く
緩やかだんだんで上に行けるようにしてある。
先生もスコなので、難しいけど、もう少し運動を増やしてみてと
これから夏本番だし
按排が難しいなあ

     20067220018
 ミーシャ お疲れさん 今日はゆっくり寝てね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

家にはいないよ

なんだかカラスが騒がしいと思ったら
早速ミーシャが

ピョピョンと椅子 ・ テーブルを越え窓際へ
      20067220009

   20067220010 
らい・・・どこにゃん

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ミーシャ再挑戦と7月のお花

6ケ月前は、ピーが伸びたら一目散に逃げ出してたミーシャ

今日はへっぴり腰しだが、興味津々

      20067170011_1
廊下でくつろいでいたが、音に気がつきすばやく起きる

      Photo_1

ドドドドド近くにきて得意の確認ポーズ

このあと楽しく遊ぶがへぼカメラマンのため掲載不能





      
20067220007
 
向日葵はお花が横を向いている(下)ので、
 
言うことを聞いてくれないのね。

おまけ 
 17日にカノシェで買った向日葵 アドバイスをうけて南国風(たぶん)に
      
      
20067170001 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

大きいネズさん

またまたごうごうがミーシャのオモチャを買ってきた。
リモコンで動くネズさん
ミーシャ準備OK
20067160004 只今充電中

ミーシャ、なんと後ろ足でネズさんキャッチ
動きを止めている
う~ん 賢いかも
20067160003 証拠写真
ネズさんが大きいせいか、今ひとつ くいつきが悪い
なので
ごうごうネズさん改良に挑む・・・・つづく

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

クール用品

ミーシャにクール用品を2点購入
使ってくれるかかなりの冒険
らいの一押し・ごうごうの一押し計2点
らいの一押しから試してみた
 にゃんが乗ると30秒後から冷えてくるらしい
2006790000

よしよし 乗ってくれた”と喜んだのもつかの間
これ以来見向きもしない
ここ2.3日比較的涼しかったから・・だといいな

クレッセントの復習を実行
カノシャでお花を選んでもらって

2006790007
利久草 いたずらしたのは ミーシャでしょ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

箱の中から

箱の中から、な何かが・・出ている

2006720008

♪ そうと覗いてみてみよう♪

2006720004

♪ミーシャがお昼ねしてました♪

手は危ないので、引っ込めてもらいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ミーシャとローズちゃん

チクチク日記のショップhttp://6810.teacup.com/tbrand/shop
で、チビ人形ローズちゃん購入。
記念に1枚だけ写真とってね。
20067220000
 
ミーシャとご対面

2006720001
 ローズちゃん姿くらましの術

2006720000
 ミーシャには見えてたみたい

 ☆☆☆・・ 対面終了 ・・☆☆☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »