« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

通じてる

ごうごうが・・ミーシャ待ってろ今羽つけてやるからな・・と

通じたみたいで、ミーシャごうごうの後を追う

その後をらいが追う

     200611181
     作業中のごうごうを見て確認・ミーシャの?

     20061182
     確信したのか?腰を落ち着かせた


完成品は・・羽を付けました。

     200611240000

飛ばしたり、吸盤でつけたりして遊びます。
オモチャを口に持って行くことは無いのですが、
気をつけてます。

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

お花の教室とアップ

11月のお花【バスケットのアレンジ】

秋なのに紫・ブルーのお花(反対色)を使ってのアレンジ
丸いお花の・・ギリア と デルフォニウムのトリック
に”可愛い”と感動しながら開始した。
切り分けたデルフォの位置が最後まで決まらず、
時間がかかってしまった。
いつ以来か忘れるほど久しぶりに褒められた。
(アレンジの詳細はアルバムに記載します)

     1125_0000

せっかく新しいデジカメを買ったのに
ミーシャはすっかりコタツの住人になってしまった。

     1125_0002



     

     


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

デジカメ

2002年11月23日
ワクワクしながらミーシャを迎えに行った
2006年11月23日
ワクワクしながら新しいデジカメを買いに行った

なんとかパソコンにも取り込めた
ミーシャどうかな?

     1123_010

     1123_003



     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

おっかけっこ

ミーシャの好きな遊びのひとつは、
物を投げてそれめがけて突進していくこと。
持って来い”は当然できないので
投げた物を拾い別の方向に投げる
ダシュして行く
この繰り返し
この単純なことがとても楽しいらしい

          200611210003
          
基地から狙うにゃん 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ミーシャ逃げる

今日はビーフシチューにしよ~と
ここでひとつ問題が
ミーシャが圧力鍋を怖がるので極力使用しないが、
今日は時間ないので、圧力鍋を使うことにした。
カタカタカタ圧力鍋が騒ぎだした。
ミーシャも逃げ出した。

     2006108003001_1
          
気になるようで、いつもより乗り出してます。

お花 丸くする練習

     20061080035_1
     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

プクプク

にゃんのヒゲの生えてるところ
お口まわりと言うのかな
興奮するとプクプクするところ
そこが大好きなんです。

     
具体的にはここ↓です。

     20061010027_1




   
そんなとこが好きだったにゃんか
     20056160010

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

母との会話

何気ない母との会話で意気消沈

母にデジカメの操作を教え、一緒に熱帯魚を撮影し
画像も一通り見終えたので、
デジカメに入っているミーシャの写真を見ていた
母が”あんまり器量がよくないかなあ”と
予想外の言葉を言った。
”こういう種類なのかな”とも

肩を落として実家を後にした。

     20061140010
 ミーシャただいま

 物はとっても可愛いよお~だ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ミーシャもぐる

ミーシャが横に寝ていたので、
人間がねているかのように布を掛けた
いつものように嫌な顔

     20061080018

ゴソゴソ音がしたので覗いてみると
布にもぐっている
こんな行動は初めてだ

   20061080019

   20061080015_1
   
私がどこにいるか判ったら足を、
   違った、手を挙げてにゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »