« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

2006年

2006年もあと1日かあ
掃除も(大掃除とまでは言えないが)終わり
お花も飾って、いつもより余裕があるかな?

2006年もみなさんにたくさんお世話になりました。
来年もみなさんとの交流の中で
ミーシャとの生活に幅がもてればと思っています。
ありがとうございました。

昨年教室で習った玄関飾りを作成
     1230_006
                            1230_007

             

 





| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ごうごうのプレゼント

ミーシャ・・クリスマスなのでこれくらはお付き合いを!

    1223_0004_1

今年のごうごうのプレゼントは、何やら大掛かり

       1223_049_2
          クリスマスカラーだ

   1223_051
      あっ 動いてるにゃん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマス会準備

メリークリスマス!
みんさんも楽しいクリスマスを♪♪♪

     2006_1

まずはツリーを飾らないと

     1223_013
                  あれ こ”これは
    
     1223_015
             思い出した! よし行動にゃん
 

           
           
らいのプレゼントは手作りマントに決定
調整のためミーシャに試着をお願いしたら
絶対拒否の姿勢(久しぶりに手に噛み傷が)
クリスマス会に着ることはなくなった

     1223_002
                あっ ブー顔撮られたにゃん
         
     1223_004_1
        これ以上の笑顔は無理にゃん
   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ピンチ

去年のクリスマスに購入したサンタマント
あまりにミーシャに不評(まったく動かず)だったので
今回は手作り♪♪と思ったが
進展度0%だ

今日ごうごうがミーシャに
「~したら、クリスマスプレゼントあげないよ」
と言っていた。
準備万端みたいだ

まずい・・きっと間に合わない

      1218_0000
     今年もサンタさん来るにゃんかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ミーシャとっても怒る!

ミーシャが少し前に吐いてしまったのと
便秘がちなので医者に行ってきた。
(便秘対策の話はまたの機会に)
少し気になっていたミーシャの”フケ”も指摘された。
美容院で使ってるシャンプーがまず合っていないと!
お家で洗えるようにとシャンプーと洗い方も教わった

ミーシャは”フケ”が好くない言葉だと知ったようだ
気持ちよくナデナデされてても
「ミーシャ”フケ”があるね」と言おうものなら途端うなり声をあげて
怒る
何度が試したがいつもうなり声をあげて怒る
あんまり真剣に怒るので
少し前まで美容院の方が安心と思っていた自分にかなり凹んだ。 

     1218_010_1
     ”フケ”と聞いてとっても怒ってるミーシャ

     1218_0003
     ナデナデされて気分が好いいつものミーシャ

      


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

アレンジ失敗だ!

「きれいが大好き」の昨年のクリスマスアレンジが今も気になっていたので
カノシェへお花を買いに
アレンジの仕方も丁寧に教えてもらい、しかもワイヤーと金の紐までいただいた。
しかし今回のアレンジは失敗しちゃった。(カノシェさんごめんなさい)
クリスマス々してないアレンジを描いてお花選びをしたら暗くなってしまった。
やっぱりクリスマスは”明るく可愛い”のがいいな♪

     1217_0000 
       らいの奴このお花で大丈夫にゃか
     
     1217_0001
          お花さんたち上手くアレンジできなくてごめんなさい

          
     1217_0002
        まだまだ勉強が足りないにゃ




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

お日様

先週お日様隠れてばかり

ミーシャはお日様を求めて移動中

     1213_0000_1
            この辺がベストかにゃ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

ハルママとクリスマス

昨日は冷たい冷たい雨が降ってたけど
ハルママと楽しいクリスマスを♪過しました。

     129_011
     丸ビル5Fにある(ベトナムフレンチ)カサブランカシルクへ

     1292_002
     前菜(マグロ・チキン・エビの3種生春巻き他)

       
丸の内周辺はライトアップされてとってもきれい

    129_0001
    東京駅も入れてパチリ

家に帰るとごうごうから「え~いいな!」って話を聞いた
この話はまた次回に

    1294_001
可愛いパンジーと可愛いミーシャのつもりで撮ったのに
昨日らいだけクリスマス満喫したこと怒ってる???

              

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年12月 7日 (木)

テ??がやって来た。


 やっぱりお決まりのダンボール居心地チェック

     1125_055
     広いのもたまにはいいにゃ

     1125_059
           隣が騒がしいにゃ。。パトロールに行くにゃ


     1125_061
          またミーシャのおもちゃ??にゃ

     1125_064
          このおもちゃは首が疲れるにゃ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

クリスマス

12月に入ったので少しクリスマス準備をした。
リース実を少しプラスしたの
どうかな
     1125_0000_1
     ちょっとここが気になるにゃ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »