« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ボロボロダンボール

あのボロボロになったダンボール
今日の遊びでさらにボロボロに
あのダンボールに勝るものはペットショップでも
お目にかかれないだろうなあ
だって穴の位置・大きさミーシャ仕様だもの

     130_001
しっかりキャッチにちょっとビックリ

まさかそのまま引きずりこもうとは

     130_009
これ以上は危険ぽいので終了だよ

     130_011
           次の遊びはまだにゃ?

 
    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

1月のお花

基本の形をいける
【S字】

基本の形が苦手ではあるが本日のレッスンは大失敗
先生がZになっている・・と
何度か修正したが、やっぱりZに見えるなあ・・と
4本も先生に移動されなんとか終了
他の人の完成のお花を見て唖然
みんなとっても”緩やかなS”だ!間延びしているSだ
なんだ完璧なSじゃないんだ・・と失敗の理由が判明

     127_0080

ミーシャ、そこからならSに見える??

    121_012
     うん 完璧なSにゃ!    ??Sってなんにゃ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

引き続き

あの敷物ミーシャの遊び道具として大活躍
朝から にゃ! と遊びの催促されてます。

     120_005
     時にはちょっとめくって

     122_006
     時にはドームを作って

ちょっとだけ春を貰いに大好きなお花屋さんカノシェ
外は寒かったけどお店に入ったら春のお花が迎えてくれて
ポカポカ気分に
ひさしぶりのオアシスを使ってのアレンジ
少し下に垂れさせる予定がオアシスの丈が足りず大ピンチ
でも、春のお花に助けられ 良しとしよう。

          121_003_1

  

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

気になるなあ

ミーシャが朝から気になること

     116_002

らいが最近気になること

    117_002

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

敷く前にひと遊び

足元保温用にとアルミのマットを購入
これもミーシャの楽しいオモチャに。
     
     114_004_1
     おお! 何か発見した模様


     114_005
           的に接近
     だが、慎重派のミーシャはまだまだ飛びださない。

ミーシャの遊びは圧倒的に待ち時間が長い
一緒に待ってるのも結構しんどいんだけどなあ。



         
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

お正月気分終了

もう今日でお正月気分も強制終了しないと!


ここ数日ミーシャの登場がなかったのでドアップ写真でつかみを!

    13_0002

ボロボロになってきたけど今年も大好きなダンボール

         180000



    
     




         

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

リュウ君とハルちゃん

ピンさんのお家に新年の挨拶に
ネコ好きのごうごうとらいには”楽しみ”が
ロシアンブルーのリュウ君とハルちゃん(8月30日より)大きくなったかな?

わぁ~2匹がやって来た(^0^)
まん丸スコと違って顔がキョンキョンみたいに小さいぞ
のんびりスコと違って動きが素早いぞ(足の長さ違いか?)

     13_0000_2
     リュウ君      ハルちゃん

    13_0001
            抱っこ大好きのリュウ君
膝の上が大嫌いなミーシャではありえない!
至福の時間を過ごしているごうごう

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火)

2007年

明けましておめでとうございます。

期待大の宝くじも空振り終わったので
今年も地道に行きます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     Photo_9

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »