« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

ミーシャエキサイトおもちゃ

セルのことを受け入れてたくれたミーシャだが、
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそう

          20080526_004
                      セルの動向が気になる

そんなミーシャにごうごうからプレゼントが

          20080526_007_2
                      ミーシャの好きな虫サイズ

さあskiミーシャ遊ぶよ



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

セルです。

ごうごうと出会ってから1ヶ月
家の玄関を通ってから1ヶ月
セルです。

          20080517_013
          お手 ・ お代わり ・ 伏せ ・ 待て は得意



          20080517_011
          トイレは猛勉強中 散歩は勉強中 ピンクのリボンはイマイチ


       
          20080517_008
                      ご飯 大大大大・・・・・好き




          20080517_007
                     たまに デビルセル に変身



まさか犬と一緒に暮らす日が来るとは夢にも思わなかった
こうしてセルと一緒に暮らせるのも

ミーシャのおかげ 

          2008040118_011
          ミーシャ ありがとう


 



  

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ミーシャとセルと結婚式

catミーシャ

 「アレルギーの血液検査の結果がでたので電話を下さい」
 
 先生からメールが届いていた。 
   ちょっとドキドキしながら電話をしてみると
   「アレルギーを示す数字が正常より高いので、薬を飲んでみましょう」と
  急を要することではないとのことなので、土曜日に詳しい話と 薬を貰い
   
に行くことに。

                       20080517_001
                        薬 ・・・・ 嫌いニャ

dogセル(ソフィア改めセル)

 予防接種と前回の診察で気になることを相談に病院へ
   この気になることが里親捜しを躊躇させた。
   前回のレントゲンで心臓がかなり大きく写っていた
   「犬の心臓ってずい分大きいなあ」と呑気に思っていたら
   エコーもしましょうと「えっ あっ お願いします」
   エコーで心臓の力が弱い、(血を送り込む力)と診察された。
   病名も教えてくれたが、びっくりして憶えていない
   薬で治療するのだが、飲み始めたら途中で止めることはできないと
     
   飼い主が見つからず、家の家族になったことをお話し
  予防接種(狂犬病はまた3週間後)が終わり、心臓の話へ
   先生が無料でいいのでもう一度エコーを見させてくださいと
  その結果、良い状態で、これなら薬を飲まなくて大丈夫だと
  前回は保護したばかりで、体重も3.3キロしかなく(今回4.4キロ)
   弱っていたのかもしれない。
 3カ月後レントゲンをとって経過を見ましょうと

   あ~あ良かった^^

          20080517_004  

ミーシャ&セル

           20080517_2   
                    セルは足が短いので、このダンボールに乗れない


派遣先で一緒に働いているNちゃんの結婚式
Nちゃんとっても可愛いい美人さんで
ドレス姿はさぞ綺麗なんだろうと思っていたら
完璧shineでした。
でれでれのだんなさんのお顔をお見せできなくて残念です。

          20080517_005

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ワクチン接種とらいのランチ

【ワクチン接種】

昨日ミーシャのワクチン接種に病院に行った。
その時今家にMダックスが居ること
たぶんこれからも居るであろうことを


          2008040118_006

天袋のある部屋はMダックスが入れないようにしてあるが
隣の部屋のMダックスは気にはなっている。
食欲・オシッコ・うん○に特に変化はない旨をお話した。

病院でストレスを軽減させるものを使ってみてはどうかと
ネコのみがリラックスできるフェロモンが出ると。
発売元もワクチンを作ってる会社なので安心できると。
迷わず購入

          20080511_007
          少しでもリラックスできるといいな  

以前から気になっていた抜け毛、だいぶ生えてきたが
再度アレルギーの血液検査をすることに
採血後暫くしたら、片足を大きく伸ばして、採血箇所などペロペロと
先生が「まあ あんまりここ(病院)で舐めるネコはいないの」
「リラックスしてくれて嬉しいけど(笑)」って。
ミーシャは大物なのかしら

フェラリア・ノミ・ダニ予防の薬を購入して帰宅
ミーシャお疲れさま

          20080511_003
                      Mダックスが気になるミーシャ そうと背後から接近

【らいのランチ】

GWはMダックスの飼い主はほぼ見つからないとの結論に達し
ミーシャの快適な居場所の確保
Mダックスに必要なものの購入
簡単な部屋の模様替えとクタクタな内に終わってしまった。 

今日やっとリラックスしたランチを過すことができた。
短大時代の友達のkettyさんとCちゃん
Cちゃんとはなんと13年ぶり
場所は丸の内オアゾ5FのChinese Cuisine The Orchid

          20080511_005
                      エンペランスから(1.890円)  前菜と点心

同い年の友達とお喋りすると「ようし!私も頑張ろう」と元気をもらえます。

Kettyさんから可愛いものも貰っらっちゃった。 

          20080511_006
                      何を入れようかな 考えるがまた楽しい

ありがとうございます。
また楽しい時を過しましょうね。








| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ヒット

迷い犬ダックスのことで暖かいコメントありがとうございます。
迷い犬ではないのかも
これからのことは慎重に考えていきたいと思います。


【にゃおーんとの日常】へ

市販のオモチャでミーシャのお気に入りがdash
おおheart02これはめずらしい

オモチャを狙っている

         20080501_002
         

ミーシャの気をひく優秀なオモチャとは

蝉もどき


         20080501_003
                             

本物の蝉が家に迷いこんで大興奮したことを憶えていたのかな?  

遊んだ後は可愛い寝顔

         20080501_004  



         



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »