« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

セル・CELL・セル

セルがうちに来てから3ケ月と10日
いつも元気なセルをみていると
あるお花を思い出す


それは
          20080726_002
                         大好きな草花園さんの モネ

今日セルと病院に行ってきた

昨日家に帰るとセルが吐いていた
朝の歩き方になんか違和感が


終了チャイムとともに会社を出て病院へ

結果はダックスに多い腰の部分のヘルニアで
麻痺が始まってるそうだ。
最終的な治療法は手術だが、いつの時点がいいのかは
暫く様子を見てから
今日は注射を、薬は明日から
沢山辛い思いをしたセルなのに、また辛い思いをしてしまう。

でもセルずーと一緒だから、大きい船だから沈没しないよ。

【ここからは明るいブログ】

注文していた首輪が昨日届いた。(昨日撮影)
なかなか可愛いでしょう

          20080731_003
            CELL名前入り


          20080731_007
                         夏らしく水色のお花


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

あら?

ミーシャただいま  

          20080726_009



ミーシャ今日も暑かったよ

          20080726_007



ミーシャ、セルもいい子だったて

          20080726_011_3

ごうごうも「おお! セル可愛いなあ」

          20080726_015


セルの変化わかりましたか?

空君の真似っこ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

完結

本は図書館で借りるのがほとんど
予約ができるので、ワクワクしながら順番を待つのも楽しい

だがこの本はとても待ってられない

ハリポタ最終巻


          20080723_006_2
              名前を言ってはいけないあの人パワーか? ミーシャの毛が


おお~ ミーシャ気合が入ったね      

          20080723_007_2
                ハリーを助けに行くにゃpunch 


ミーシャshineカッコイイ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

とうもろこし

sun夏といえば、すいかにとうもろこし
美味しそうなとうもろこしを頂いた

M(ミーシャのM)M(ミニュチャダックス)の反応は

ミーシャはやっぱりネコ
テーブルをひょいと上がり、慎重に品さだめ

           200807118_010
                              これは食べていいのかにゃ
                                    



セルはやっぱりMダックス
足が短くテーブルの上は、はるか先

とうもろこしを近づけると、瞬時に

           200807118_007      
              これ食べれる・美味しいワン

セル只今ダイエット中 也り weepcrying


ミーシャのお気に入りのベットは

セルがダンボールで家に来た時のダンボール

           200807118_001



ミーシャやっと起きたの,
 寝心地バツグンみたいだねheart04

           200807118_008



                 
           




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

遅刻

昨日は前回の派遣先で知り合い仲良くしてもらっている
OさんとTさんと楽しいランチ
久しぶりなのに遅刻をしてしまった。

栗原はるみ CAFE(恵比寿)で美味しいランチ

          20080712_004
                          ランチプレート \1.575



1ケ月バリで過したTさんバリの写真を沢山見せてもらいました。
少しでも長く素朴な景色が保たれることを強く願います。


会社を退職されてから「ボタルニカアート」を始められたOさん
写メでしたが優しい雰囲気が漂ってる素敵な作品でした。

ちょっと刺激を受けた楽しいランチでした。

          20080712_005
                      デザート とっても美味しいクリーミーゴマゼリー




ランチョマットにレシピが書かれています。
でも「クリーミーゴマゼリー」のレシピは秘密なんだって


遅刻をした理由は【ミーシャ】

目の上の毛の薄いところを強く掻いたようで、傷になり
腫れてました。
お腹・尻尾をみるとdowndowndown赤い斑点が出ていたので
お医者さんに、飲み薬・塗り薬を貰ってきました。
ごうごうが家に居てくれたので無事ランチに出発

今日は赤い斑点も小さくなり、目の腫れも治まってきました。


          20080706_003
                  ミーシャ 痒かったね いつか原因突き止めるからね







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

セルはお家でOK

          
              また変なのが家に来たにゃか

          200806026_002_3



違うよミーシャ
お家でシャンプーOKのセルだよ


          20080706_002_3



ミーシャちょっと待ってね

          20080706_006_4
               ほんとだセルにゃ^^


あっ

          20080706_005_2   
            視線の先に見えるものは何にゃ

        

          20080706_004_3
                              断固受入拒否にゃ

   
          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

私の出番にゃ

ごうごうは野球が大好きにゃ
特に松井が大好きにゃ

だから買って来たにゃ
ああ~なのに
メタボセルったら似合わないにゃ

          200806030_0188


ようし
ここは私の出番にゃ

変身にゃ

         200806030_004



ちゃんと変身できたにゃか

         200806030_003  



よし^^成功にゃ

          200806030_001_2



ごうごう 松井の調子はにゃ

          

          200806030_007

         




                               

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

美味しいジャム

ネコ大好きの西ちゃんから「ルバーブのジャム」を頂きました。
ジャム大好きなんです^^

ミーシャ、ジャム頂いちゃったよ

          20080701_002
                      美味しい臭いがしない・・・



セル、ジャム貰ったよ

           20080701_005
                        美味しい臭いがガンガンする


                  
          

          
                     
                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »