« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

セル抜糸

今日はセルの抜糸の日
confident 効かなかったセルの後ろ足、しっかり4本で歩けるようになりました。

crying セルどうやら、ごうごう と らい 一緒に過したこと忘れちゃったみたいで
      かなりのショックだが、少しづつ心開いてくれてます


ちょっと脱線


 ミーシャとセルの絵

  今井 未知

 
           20080927_004
           catミーシャとdogセルって分かるでしょ

 

【本線】

傷もしっかり付いているので抜糸開始
ホチキスの針のようなもを外し終了
カラーは傷を舐める可能性があるので2~3日後まで装着down
カラーを早く外してあげたくて朝一番で病院に行ったのに
セルもう少し我慢だね。



          20080927_006
                            へへ 服が脱げたよ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

セル退院^^

「セルちゃんたくさん切ったのに元気なんです」って。

【9・22退院・目の前真っ暗な夜】

 嬉しい気持ちを落ち着かせながら夕方6時セルを迎えに病院へ
  唯一不安だった子宮・卵巣の結果も心配はいらないとのこと。
 (病院ではもっと詳しく説明してくれました)
 家での食事・薬の与え方の抜糸の日の説明を受け
 「セルちゃんを連れてきますね」と

 抱かれてきたセルを診察台に降ろすとdowndowndown
 喜ぶセルの後ろ足が効いてない・歩けてない
 
  「歩けないのセル」と
 先生もびっくりしたみたいで、「少しづつは歩かせてはいたんですが」と
 今は家に帰るのが先決だと思い
 「大丈夫です、家で様子を見てみます」と
 ( 病院の先生方・看護婦さんには良くしていただきました。)

  エレベータの中で早くもセルは嬉しくて大興奮
  リビングで降ろすと嬉しくてヨタヨタしながら臭いを嗅ぎまくっていた。

 セルの後ろ足、特に右足は全く効かない
  腰を手で支えてセルの歩行を手伝いながらの臭い嗅ぎ終了
  疲れたのかベットで就寝
  ごうごう帰宅にセル大興奮^^ らいが腰を支えてのお出迎え
 またベットで就寝
  セルは入院の疲れがたまっていたらしく元気なく寝続けた。

  らいはこれからの治療のこと、たぶんごうごうは車椅子のことを考えながらも
 セルhappy01お帰り よく頑張ったね おやすみ と。


【9/23 朝日が】

 セルがフラフラしながらも4本の足で歩いている(○゚ε゚○)
 
  絨毯に足は引っ張られるものの4本の足で歩いている

  セルの食事の支度をしていると

 はやく”はやく”としっかり4本の足で立って顔で催促した

 昨日はベットの中から動かなかったが

  今日はクークー鳴きながら寝床を探している。

  部屋の隅に布団を敷くと気に入ったみたいで、

 オモチャを銜えては移動させて、穴を掘って隠している
 これを繰り返しオモチャの移動は完了寝床も完成したみたい


          20080920_011
                               鳥さん引越しだよ

 セルの足は大丈夫かもしれない
  麻痺ではなかった?
  油断はできないけど今日は美味しいコーヒーが飲めそうだup

  みなさんにも心配させてすみません。
  歩けなかったこと書こうか迷ったのですが、日記なので書くことにしました。


          20080920_008
                           みなさま心配かけました。



ごめんミーシャちょっと協力を!

          20080920_007
                            セル はやく帰ってきて~



ミーシャお礼にトイレきれいにしたからね


          20080920_004

 

 

   



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

セル元気

今日はセルと面会の日
セルちゃんとっても元気ですよ と

カラーをし、ガーゼの服らしきものを着て一見痛々しいが
しっかり歩き「く~く~」と鳴き顔を近づけると
明るい元気な顔を近づけペロペロ攻撃。

迷い犬だったセル
でもみなさんが沢山心配してくれて、沢山応援してくれて
沢山お祈りしてくれて
セルはどんなに嬉しかったことが
だってほんとに嬉しそうな顔をしてました

明日から流動食開始、
もう少し頑張ろうね・・セル

セルがいない我が家
ミーシャはちょっと嬉しそう?かな


          20080919_002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

セル手術 長い1日

今日の夕方には退院かと思っていたら
なんと手術を受けることになった。

セルの子宮が腫れているので、子宮摘出

吐き気が一向に治まらなく、入院後便がでていないことから
異物がどこかで詰ってる可能性があるので
異物の発見・摘出と内臓の状況確認

1時頃これから手術に入ります
終了後連絡しますと

時計の針は2時・3時・4時長い長い時間

5時少し前に電話が

「手術は無事終了しました。
 セルちゃんは麻酔から目覚めてます
  15cmくらい切ったので痛みがあるので身体は動かしませんが
 尻尾は振ってくれますよ。 
 今日面会できます」  

 先生ありがとうございます。
 そして一緒に心配してくれた、MちゃんNちゃんありがとう。

 手術後のセルはまだ麻酔から完全に覚めてなくトロンとした目で
 尻尾振ってくれ、顔を近づけるとペロペロ舐めてくれた。

 摘出した子宮は出血をしていて、出血原因が不明なので病理検査にだす

 異物はしっかりありました。
 たぶん”とうもろこしの芯” 十二指腸を切り異物を摘出
  この異物によっての炎症が膵臓にありました。
 (異物と炎症部分の写真を見せてもらいました)

 十二指腸を切ったのでもう少しの入院が必要とのこと

 こんな1日でした。

 セルまた来るからね
 明日は痛みが治まりますように。


          20080605_006
                     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

セル入院する

5時半頃から15分おきにセルが戻している。
お水を飲んでは、飲んだ分をまた戻す。
8時までに20回くらい戻した。

朝一でお医者さんへ

点滴と血液検査、様子をみたいとのことで夕方まで病院
4時頃病院から電話があり
吐き気が完全に治まっていないので、帰宅は明日の夕方以降
セルはとても元気とのこと。
病名は膵炎 (明日先生の話を理解できるよう少し調べないと)

セルは迷い犬、らいやごうごうが居ないことへの不安が心配。

セル落ち着いてちゃんと寝るんだよ。

            20080831_003
                           ミーシャそれセルのだよ

             
ミーシャのよりだいぶ長いでしょ

鍼、通院のために買ったMダックス用のキャリーバック

極力活躍の場を減らしたかったのになあ


            2008060115_011
                セル明日は家に帰ろうね




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

らいの休日

大好きなお花屋さんカノシェでの初レッスン
なんと昼間の部は”らいひとり”
ブーケタイプの花束
花の束ね方をバラ・ガーベラで何度も
花の選び方
そして、好きなお花を選んでの実践
ラッピングまで、充実したレッスンでした。


          20080906_005


お花にゃ

          20080906_007m1





          20080906_010_2




セルったら
          20080906_008_2 



お花はこう見るにゃ

         20080906_011_3


       ミーシャはアレルギー体質なのでビニール越しで

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

夏の終わり

セルのお花をお家で飾るのも最後かな

セルのお花とは?

向日葵、打ち上げ花火をイメージして、セルは見たことあるのかな?

          20080831_001



ミーシャ、この夏もカナブンが来てくれたね。

しかもほぼ同時に2匹も


          20080906_001_2
                          うん びっくりしちゃった (v^ー゜)   


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

らいに

                
                ミーシャったら、らいに遊ばれてるわ


               20080831_006
                                                   カミ・・カミ


                
               

               20080831_009
                                                 ヽ( )`ε´( )ノ
                

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »