« 虫 | トップページ | 風邪でダウンとセル7歳 »

2009年4月22日 (水)

運命の出会い

ごうごうは犬が苦手

2008年4月22日12時50分ごろ

ごうごうから携帯に電話が

「フラフラ歩いてて、今にもトラックに撥ねられそうな

ミニチュアダックスっていうのか、犬を保護したけど、どうしよう」 と

「帰りまで病院で預かってもらって、家に連れてきて」

みたいなことを言ったような憶えはある

ダンボールに入ってやってきたセルは、埃だらけでガリガリ

お風呂に入れて、病院でもらったカリカリをあげ

名前をセルと付け、ごうごうの部屋でごうごうと寝た。

これが運命の出会いの日

この日はミニチュアダックスなので飼い主が見つかると疑いなく思っていた。



          Photo



2009年4月22日

ごうごうが帰ると いつも大歓迎



          0904022_010
              お帰り・お帰り^^ペロペロ



ビラを貼ったり、警察、保健所に問い合わせたり、パソコンで迷子を捜しだけど

セルの飼い主はみつからない

そして、ごうごうが「セルは家で飼おう」 と 

大賛成happy01異議なし


弱弱コンビ誕生(1年たってもcatdogの距離は縮まらず)

コンビ名は掃除機が怖い弱弱コンビ
 

            
          
                      0904022_005
            来るなら、来て見なさいよ 

ってこれ以上掃除機近づけない、セルとミーシャです。


セル・ミーシャ・ごうごう・らい みんな頑張ったお祝いはGWにね。 

         
                     


        


          

|

« 虫 | トップページ | 風邪でダウンとセル7歳 »

コメント

そうそう、あれは、運命でした。
そっかーごうごうさん、
実は犬苦手な方だったんだ(^m^

投稿: ayu@こざる生活 | 2009年4月22日 (水) 23時04分

セルちゃんとごうごうさん、ほんとに運命の出会いだね!
セルちゃんは暖かい家族を見つけ、
ごうごうさんやらいさんは、かけがえのない家族を
得ましたね!ミーシャちゃんも、対掃除機で、
貴重な仲間が見つかり心強いはず(笑)
息がピッタリの家族だね!

投稿: ともねこ | 2009年4月23日 (木) 06時46分

セルちゃん、お家に迎え1年記念日なんだね!!
ごうごうさん、犬苦手だったんですか
それなのに、ごうごうさんのお口から「家で飼おう」
なんて優しい方なんでしょう。
セルちゃんもとっても良いお宅に迎えられ
とっても幸せな1年
これからもみんな仲良くね・・・・

投稿: チップ&ミニーママ | 2009年4月23日 (木) 09時14分

そっかそっか~
セルちゃんと出会って1年が経ったんだね!
セルちゃん、ごうごうさんに見つけてもらって、本当に良かったよね!
今は、ガリガリは卒業して、ぬくぬくの幸せいっぱいだ( ´艸`)
うちの相方も犬苦手だったんだよ~
ダウがうちに来たのも同じような運命なのよ~♪
小汚い段ボールに入ってうちに来たのよ
もう少しでこの世とお別れだったんだもん
ミーシャちゃんもセルちゃんも、掃除機苦手なんだねぇ
音すっごいもんねぇ

投稿: cheese | 2009年4月23日 (木) 14時35分

もうあれから1年たつんだ~。
ほんと、運命的な出会いだったね。
セルちゃん、ごうごうさんに見つけてもらえてよかった!
ミーシャちゃんとは、距離があっても一緒に住む家族ってお互い思ってると思うよ( ^ω^ )
GWはみんなでお祝い?いいなー♪

投稿: ゆっけ | 2009年4月23日 (木) 20時49分

私こういうshine運命ってすっごく信じます。
信仰心なんてぜんぜんないんだけど、『きっと神様のお導き』って思っちゃうんですよね。

返す返すもセルちゃんは本当にいいパパさん・ママさんに出会えて幸せです。
どんな素敵なGWになるのか、ブログ楽しみにしていますwink

投稿: 空花ママ | 2009年4月24日 (金) 16時46分

ayuさんへ

まさか!ごうごうが犬を!ってほんとにびっくりしたんですsign02
今では犬のベタベタぶりに大満足のようです^^

投稿: らい | 2009年4月25日 (土) 08時58分

ともねこさんへ

犬を保護??ごうごうが??ってびっくりしたんです。
セルは家族って認めてくれたかな?
今でも散歩中は飼い主を探してるんですよ。

ミーシャはセルが居ないと”いきいき”するので、そんな時間もこれからは多くしたしと思ってます。

投稿: らい | 2009年4月25日 (土) 09時03分

チップ&ミニーママさんへ

ごうごう幼い頃dogに噛まれたことがあって、恐怖心が先で犬と接したことが無かったんです。
私は家で飼うにはどうしたらいいか?
でも、里親にだした方が幸せなのでは?とあれこれ考えていたんですが、最高の着地点になりました。

投稿: らい | 2009年4月25日 (土) 09時09分

cheeseさんへ

ダウ君も辛い日々があったんですね。
今のダウ君見てると目がキラキラして毎日が楽しそうで、そんなことがあったなんて。。。

ひとつだけ後悔が・・なんで5.5キロにbearing

投稿: らい | 2009年4月25日 (土) 09時15分

ゆっけさんへ

まさかdogちゃんと暮してるなんて!
ミーシャにはごめんって何回誤ってもたりないくらいで
ありがとうって何回感謝しても足りないくらいです。
ゆっけさんが言うとおりですね。

ゆっけさん宅を見ているとミーシャにも子猫との生活を体験させてあげたかったなあって^0^

投稿: らい | 2009年4月25日 (土) 09時21分

空花ママさんへ

ユミさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ユミさんのブログでどれだけ助けられたことか
ほんとにありがとうございます。

空花ちゃんに会うことを目標に新しい一歩を踏み出します。

投稿: らい | 2009年4月25日 (土) 09時23分

もう一年経つんだね"^_^"
年月が経つのは早いね。。

セルちゃんは、あの時ごうごうさんに出会い、
らいさんやミーシャちゃんに出会い、
本当に良かった(^o^)
今では、幸せ一杯のお顔してるよね

きっとごうごうさんに出会うまでは、人間なんて信じてなかったと思う
それが又、優しさに触れ、温かい家庭の一員になれて、
1年前のお顔と今のお顔は、全然違うだろうな!!

ミーシャちゃんとは、一定の距離を保ちながらも
お互いに家族と認めてると思う(^o^)

これからもずっとずっと幸せ一杯で元気なセルちゃんを応援してます

投稿: yoko | 2009年4月26日 (日) 18時50分

本当に運命の出会いでしたよね。
セルちゃんにとってはまさしく好転の運命。
ごうごうさんが気付いてくれなかったらと
思うと・・・。本当に心から良かったと思いますね。
こんなに素晴らしい家族ができてセルちゃんは
また人を信じることができたし、幸せだし凄く感謝していると思います。
ミーシャちゃんも距離はあるものの。やっぱり
家族ができてうれしいと思いますよ。

投稿: エル | 2009年4月30日 (木) 12時12分

yokoさんへ

ありがとうございます。
風邪でダウンしちゃって返事が遅れてすみません。
今ではセルが居ない生活は考えられないです。
yokoさんもレオン君と運命の出会いだと思います。
お互いこの出会いを大切にしましょうねheart04

投稿: らい | 2009年5月 1日 (金) 20時15分

エルさんへ

ありがとうございます。
風邪でダウンしてまして返事が遅れてすみません。

セルは可愛がられていたと思います。
その愛情を今度は永遠に引き受けたいと思っています。

ミーシャはもともと臆病なにゃんだから、嫌いではないんだけど、ちょっと怖いみたいです。

投稿: らい | 2009年5月 1日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114662/44755841

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の出会い:

« 虫 | トップページ | 風邪でダウンとセル7歳 »