« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

カラーがとれたよ

土曜日アレルギー治療のためいつもの病院へ

ステロイドと抗生物質の注射を2本

これでアレルギーを撃退できると

先生がカラーはもう外しましょう って

カラーを外したミーシャは家でも元気一杯

早速大好きな場所へ




          20090725_002
              天袋で寝てきたにゃ

セル・・それは

念のために玄関に置いたミーシャのトイレ・・なんだけどなあ



          20090723_002

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

目は完治

ミーシャへのあたたかいコメントありがとうございます。

おかげで、目薬との格闘勝利しましたhappy01

今日はミーシャの再診の日

朝から左目もぱっちり開いている

ミーシャ、目薬もカラーもとても頑張った

さあ再度角膜の検査

結果は 完治 しましたとup

良かった

でもミーシャ、土曜日からアレルギーの治療に本腰入れるよ

カラーはもう少し外せないって



          20090723_001
                           心配ありがとうにゃ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

長い1日(7/18)

木曜日真夏に備えてセルをサマーカットに、ちょっと小さくなって可愛いsun


          20090718_002_2


7/18土曜日5時前起床、寝起きも快適

これは散歩に行くしかない

          20090718_001_6
              今日は誰にも会わないなあ


遊歩道にも人が居ないし

今日はどこで記念写真とろうかな

おっ 愛嬌があるこれにしよう


          20090718_007
               おもしろい顔してるなあ



銅像?となら写真が撮れるようになった。



          20090718_006_4
                          こやつ可愛いなあ よしセルも


約1時間の朝散歩、いつもあると思うなよdelicious



ミーシャ左目の上の毛の薄いとにポツンと

ちょっと掻いたあとが


          20090718_013


目のすぐ上なので様子を見ていたが大丈夫みたい。

この判断が大きな間違いになった。


食事後、ごうごうがミーシャの目が変だと。

かなり強く掻いたらしくなみだ目になっていたので、前回もらった目薬(抗生物質)を

点眼。

10時頃、にゃあ にゃあ鳴くのでミーシャを見ると右目が瞑ったまま

右目を強引に開いてみたら、しろ目が膨らんで黒目が無い

主にセルがお世話になっている病院で夜間診療をやってる病院を教えていただき

すぐ連絡、診察してくれるとのこと、タクシーで病院へ

赤坂動物病院 診察の結果 掻いたのが原因で角膜が大きく損傷している と

角膜は再生できますから、3点セットで治療しましょうと

3点セットとは、3種類の目薬のこと。

5分おきき3種類、これを朝晩2回、5日~7日後に診せてくださいと。

カラーをつけて帰宅



           20090719_002


今日も右目は痛々しいし、カラーをしているので、元気もない

でも、ご飯はちゃんと食べてくれてる^^





 








          

                                                    




           

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

セルどっち

セルの得意分野だと思っていたが・・・

いつになったらcoldsweats01

《セルどっち》

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ゆずぽんが

なっちゃんが、catゆずぽんがへんな声をだすんだけど って

もしかしたら”さかり”じゃない

ゆずぽん 8カ月 レディになりました。



           Photo_2
               パパぽん  ラブheart04ラブ



ミーシャは夢の中で


          20090709_003
                          ラブheart04ラブ  いったい誰に?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕

ハルママから七夕メールをいただいた

ミ~シャちゃんもセルちゃんもハルも元気であります様に[☆][☆][☆]

ハルママありがとう^^



               Caxj2sgj
                美男子shineハル君




              20090705c1
                             ドスコイheart01セル





      200090705m
                 美男子にドスコイsmileセル失恋にゃ 
               

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ミーシャのアレルギー

ミーシャの身体のあちこちにボツボツとでてしまった。

先生も今回はちょっとひどいなあと

ステロイドの副作用が気になる旨をお話ししたら、
今回は「抗ヒスタミン剤」の薬を1週間飲み再度診てもらうことに。

「抗ヒスタミン剤」は副作用は0だそうだが、アレルギーを完全にはやっつけられない
アレルギーをやっつけるのはステロイド

ステロイドの副作用は人間・犬に比べるとネコは少ない
そうだ。

副作用ばかり怖がってられないので、先生の話を聞いてステロイド剤にも前向きになりました。

   

    
        2009075_002
                  薬




        2009075_001
                  大嫌いな奴にゃ




         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

静と動

ボー



          
2009071_005

ドドドド・・・

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »