« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

コーギー葵ちゃん

ハル君を5月に亡くしたハルママさん

深い悲しみが、新しい出会いを導いてくれました。

里親はなもこらちょびっとかさんの葵ちゃんを家族として向かい入れました。

葵ちゃんのことは、、ハルママさんのブログ春風に乗って。。。葵と...見てね。

葵ちゃんはとても大人しく、まったく吠えないんだってup

どこかのセルとは大違いdown

葵ちゃんはじめまして^^ おお! かわいい!
葵ちゃん吠えないし、尻尾がないので、喜怒哀楽が分からないcoldsweats01
まさか・・嫌われてたりして

こんなときは、”オモチャ”でどうだ


               Caacq2zd1_3

葵ちゃん遠慮がちに引っ張りっこ




            Photo

結構 力 が入ってきましたよdash

葵ちゃんはほんとに いい娘で ママさんがキッチンにはいっても

おとなしく待ってます。

どこかのセルとは大違い

            Ca4oy376_2               この足 コーギーならではheart04 かな


葵ちゃんまた遊んでね。

葵ちゃん喜怒哀楽も控えめで乙女だね

どこかのセルみたいにならないでね   ↓


           Photo_2              どこかのセルって? 私のこと?  まさかね



            Photo_3                  セル、自覚ないにゃ。。。  


          



       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ミーシャのアレルギーとおまけのセル

ミーシャのアレルギー注射の効果で、掻くしぐさが無くなり、傷もすっかり癒えた。

今回の治療は

抗生物質の注射 と ステロイドの薬(2週間分)

この薬でアレルギーを抑えられるか経過観察

前回の血液検査ではアレルギーの数値を示す Eosinoが15%(普通は2~10)

Lympho16.5%(普通は」20.~55)

2週間後アレルギーがでなければ、再度血液検査で数値の変化を見るそうだ。

この日は注射1本だったので、ミーシャの機嫌happy01


   

               Ca00gfe81                      あれは?



            201001003_011                     あれは?


ミーシャの好きな猫じゃらしを付けてみました


            201001003_012

こうしてミーシャと遊んでいると、セルは自分も仲間に入りたくてしょうがない

必ず”大急ぎdashでおもちゃを持ってきて


             Capsnxwf                おもちゃ持ってきたから、遊ぼうよ


手でミーシャと遊んで、足でセルと遊んで意外と大変なの分かってるのbearing


でもこんなお茶目なwobbly姿を見せられると


            221cafh0y2h                   セル 手 疲れるよsweat01


          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

アレルギーと深大寺そば

またdownミーシャにアレルギーがでた。

耳の下を掻きすぎてdown出血を伴う大きな傷をつくった。

病院で アレルギーの注射 と 抗生物質の注射   と 

生化学検査で今の状態 と 血球像でアレルギーの指標となる好酸球の数値

を調べるための 採血

本腰をいれて、長期的・定期的に治療を続けることに

この日は、ミーシャずーとpout怒っていて、食事の時間も天袋から降りてこない

手を伸ばすと シャーと捨て台詞を残し奥に入ってしまった。

                      

Cafy3zzw1017       ミーシャいい加減機嫌なおしてよweep ほら痒くなくなってきたでしょup


日曜日お墓参りのあと深大寺そばを食べに

深大寺そばのお店が沢山あるけど

ゲゲゲの女房の影響ですごい人

並ばないで入れるお店へ


            Caz5n3d9                ウワサの看板ネコは居なかったなあ


             Caxasb99_4           天ざる \1100 おそばは普通だけど天ぷらは美味しかったhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ミーシャ8歳

10月6日はミーシャの誕生日bell

いつの間にか 8才 になっていた。

8年間癒され続けてるなあ

これ!といってプレゼントもなくdown

ほんの少しだけの生クリームだけで、ごめん

           
073

これからも、ず~と一緒だよ

ミーシャ お誕生日おめでとう bud


          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

青空フェスタ

セルと一緒に青空フェスタ(神楽坂商店街)へ

多くの露店の中から、ちょっと奥に入って、椅子もあって、ワンもOKな

とんぺい焼を。

         
201001003_009

味は和風ちぢみ、みたいかな

セル膝の上でおとなしくしている、

こらなら外の席でランチ一緒にできるかな?

テラス席のあるお店に聞いてみよう。

                          
            201001003_011_2             あれ? とんぺい焼きのお皿が空っぽ? セルのは?




ミーシャ久しぶりに箱に興味あり


            201001003_003

箱の次は袋ですか?

            201001003_006

ミーシャ、セルはごうごうが押さえてくれてるからね                                   

 

201001003_007

                     袋へダイブにゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »