« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

読書(3/30)

節電のため読書の時間が増えたはず

⑬きことは 朝吹真理子 ○

          2011027_011_2

⑭キッド 木村一裕 ◎◎

              20110323_004_2

⑮楽昌珠 森福都 ◎

              2011027_018_2   

⑯OUT AND OUT 木村一裕  ◎

              20110323_007

八雲シリーズの斉藤八雲がダントツに好きで
なかなか八雲ほど魅力的な主人公はいないなあ と思っていたら
キッドの 石川麒一 ときめき ました。

ぜひ、シリーズ化してほしいなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

東北地方太平洋沖地震(3/27)

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
東京も、余震・先の見えない原発と不安なことはあるけど
今できることを、きちんと、しようと思っています。

3月11日金曜日
会社の6階
物凄い揺れ、すぐ机の下にもぐり、手でしっかり机の脚を押さえないと身体がころんでしまう
隣の美代ちゃんと、机の下で恐い・恐いと
ビルが大きく揺れていて、長い

2度目の地震
2度目の方が、揺れが大きく、時間も長く感じられた。

帰宅許可が出た、ミーシャとセルが心配なので、すぐ帰ることに
高さんの地図をコピーし、ナッチャンにルートを確認してもらい、
鈴さんから、窓に気をつけて歩いてねと

茅場町から神楽坂
道は帰宅する人でいっぱい、人の会話を聞きながら、よし間違っていないと
やっと九段下、ここまでくれば道はわかる
飯田橋の駅のパン屋さんで パンを2個買った そしたら、今日はお代はいいです
気をつけて帰ってください、くるみパンも入れておきます と。
感動 よし
ラストスパートだ。セル・ミーシャ待っててね。

家に着き、鍵を開けたら、だんなが居た
なんで?? 芝で講習会ですぐタクシーを拾って帰ってきたんだって。
連絡が取れなかったので、ほっ
家は、会社ほど物も落ちてなく、ミーシャ・セルも元気

テレビを見たらあまりのことに言葉が出なかった


ミーシャは節電でちょっと寒いけど

          2011027_015


                     へっちゃらだにゃ 20110323_005

セルはやっとトリミングに行って

             20110128_0002

             
                     さっぱりしたワン
             20110323_010

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

恵子さん退職(3/10)

3月4日金曜日恵子さん出産のため退職
恵子さんは、姫ちゃんのママ
そして、セルを保護してから、大変お世話になった人


           1dvc0000                  いつ見ても可愛い姫ちゃん



いきなり、家にダックスがやってきて、
もうどうしていいのやら


              20090719_001                    不安だらけのセル

そんな時
ああそうか、姫ちゃんはこうしてるのか
これは気をつけなくてはいけないなあ
とか、会話の中で色々教えてもらいました。
ありがとうございました。

元気な赤ちゃん、素敵なママさん、姫ちゃんは優しいお姉さんにね。


              20090719_015_2                      家に馴れた頃のセル



ご心配ありがとうございます。
セルは順調に回復しています。

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

排泄・セル退院(3/8)

皆様、ご心配、あたたかいコメントありがとうございました。 
セルはとても元気になりました。

3月6日、無事病院にて、排泄
異物は、布団と布団を留める、ボタンの様な物
レントゲンを見た時に第一候補に挙がった物

嘔吐の原因は、異物が直腸に着くまで、胃の粘膜を傷つけて
炎症を起こしたため。
水は通常通り、いつでも飲める状態に
食事はカリカリをふやかして下さいと。
胃粘膜保護剤 と 生菌剤 の薬をもらって、退院

家に戻って、水をがぶ飲みして、まずいかな と思ったらやっぱり
戻した
でも、それ以降、水をがぶ飲みすることも無く、カリカリを戻すことも無い

3月7日 なんと雪 ふやかしたカリカリ 吐かないhappy01吐かない

3月8日 散歩に う○ちも通常 うんいいね


セルが誤飲しないよう、十分気をつけてたのに
生活環境を見直さないといけない


          2011027_016              皆様 ご心配おかけしました。 元気です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

セル入院する。(3/6)

3月4日金曜日

帰宅するとセルが吐いたあとが2箇所
元気だったので、以前病院で買った消化の良い缶詰をあげた
1時間後思いっきり吐いた
もう病院は終わってるし、どうしたらいいかと、考えていると
物凄い勢いでお水を飲みだした

かかりつけの病院に電話したが、診療は無理とのこと
深夜やっている赤坂動物病院を紹介いしてくれた。

その間飲んだお水を思いっきり吐いた

赤坂動物病院で、とりあえず入院して様子を見ることに
セルの場合、誤飲の疑い大なので、落ち着い時点でレントゲンを撮ることに

翌日(土曜日)
レントゲンの結果 やっぱり。あった
リング状?の物がしっかり写っていた。
直腸に近いところにあるので、う○ちで出ることを待つ治療?方法に。
食事をあげていないので、あげた時また吐いてしまうかもしれないので、
もう1日入院

翌日(日曜日)11時
う○こはしていない
土曜日の夜・日曜日の朝と治療食をあげているが、吐いてはいない
自宅でう○ちのチェックができれば、帰えっても大丈夫 だと

セルこれから行くからね
はやく う○ちしようね。


              2011027_004                  あれ??セルが居ないよ??


 
             20110206_001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

鼻・鼻・鼻(3/2)

3月なのに物凄く寒い

ちょっと、ほんわか”したいなあ


            

20110220_004_2

             20110220_010

             20110220_008_2

ほんわか”できたかな?




             

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »