« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

セル と ハンドメイド

だいたい、午前中は玄関で、こんな感じ

             

Dscn5286


久しぶりの散歩

ちょっと、疲れたか


          Dscn5290

犬用のハンガーが欲しい って言ったら

ごうごうが、作ってくれた

しかも  たくさん


           Dscn5291


初パーカーに挑戦

            1404011976010






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

数値もOK

今日は、肝臓の数値の測定日

今日の病院は、応援してくださった皆様と行きました。

 セル、みんな応援してくれるよ、早く元気になろうね

 と思いを込めて、1着作りました。


          

Dscn5278

スヌーピーたちを、皆様に置き換えて


  dogう~ん 病院かあ


             
Dscn5272

 

 virgoみんな一緒だから、怖くないよ


           
Dscncell




診察室では、また置き去り! と思ったのか

かなりの慌てぶり


肝臓の数値 GOT 18 GPT 73 GGT 14 

すべて下がり、正常値内

先生が、今日で病院終了 って

一緒に帰ろう。

復活できました。 ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

セル元気 と 生姜シロップ

セル、元気です。

明日の肝臓の数値も下がってますように


          1403752548762



ずい分前に 新生姜のシロップを作った

大好きなブログ やわらかい陽ざしのなかで 6月10日

を見て、これは、作れる!って


           Dscn5178


比べると  う~ん 瓶がいけない

比べると  う~ん う~ん 美的センスがない   のか 

ジンジャーエール美味しい^^



              Dscn5240



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

入院の原因

セルが3度、戻したのは、たぶんこれ

ドックカフェの 初めてのご飯メニュー 

鶏肉+野菜 何かが、セルに合わなかった

分解のため、肝臓の数値が上がった


6歳くらいだったら一晩様子を見てで、済むが

12歳 この気候 リスクが大きい

食べた、量もいけない 

珈琲館だと、パンを食べても、ひとかけ ふたかけ

犬ごはんは 80グラム  夕飯1回分

合わない何かも たっぷり食べた。

セルに辛い思いをさせてしまった。

ごめんセル

12歳なので、まだまだ慎重を期さないとですが、

元気です。

今日で 胃薬終了


         1403678757046



          




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

元気度アップ

応援 ご心配 ありがとうございます。

昨日の夕飯、病院で食べていた缶詰を、ペロリ とたいらげ

もっと もっと 食べれるよ の催促

ただ

いつもより、水を飲む量が多い

朝食、缶詰をペロリ とたいらげ

もっと もっと 食べれるよ!! の催促

水を飲む量も普通にもどり、

元気も含め、いい感じ

ただ、もどすと、アウト なので、ハラハラ ドキドキ しています。


ごうごうが、会社の人に熱中症対策を、教えてもらった。

アイスノンをタオルでくるみ部屋に置く


1時間くらいここで寝てました。

毛がボサボサすぎて、何だかわかりません

 

          1403587440564


  



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

セル退院

入院中は一度も、もどしていない
肝臓の数値 GPT139 GGT15 と少し高め
だが、
入院によるストレスを考慮して

退院 となりました。

セルと対面 元気ほい

カートが、病院の外にでるまで、立ち上がって落ち着かない。

セル、今日は、一緒に帰るよ

このまま、回復しますように。

undefined


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

セル入院2日目

お昼に電話でセルの状態を先生とお話

 入院してからは、もどしていない

 よい便が出た

 少量の食事を開始  セルはもっと食べたがっている

 
 明日より食事の量を増やす

 
 
 
 

面会は、セルが帰れると思うのでNG 


          Dscn5247

順調だけど とにかく

明日、もどしませんように

セル、ごうごうのパワー受け取ってくれたかな?

今日もゆっくり寝ようね。

おやすみ


皆様、ご心配ありがとうございます。

明日 良い報告ができるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

セル3回吐き 入院

昨日 

21時頃  22時頃  吐く

その後 少しぐったり気味

明け方 4時頃に吐く

朝、ご飯は欲しがるが、弱い要求 で終わる

ヨーグルトをスプーン3杯 

全然、本調子じゃ無い

病院へ

                  5日前の写真Dscn5246_2


以前 吐いて、念のため病院に行ったら、振り切れて測定できない肝臓の数値を示したため、高度医療センターで診てもらった経験がある

血液検査の結果

GOT247(17~78)  GGT18(5~14) と肝臓の数値は高めだが、慌てる数値ではない。

心配していた、膵臓の数値 他の数値は正常だった。

治療は

今日は、点滴をして、絶食  吐くことがなければ、

明日食事を始め、様子をみる

セルは皮下点滴ができない(しこりになる可能性がある)ので、入院することに

入院によるストレスも考えたけど、

私もパワーを送るし、セルは大丈夫

          
お互いゆっくり寝ようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

とびきりの笑顔

たまに、とびきりの笑顔が出る


          

Dscn5229

条件は

①外出

②食べ物のにおいがする、落ち着く場所

③ごうごうと 2人 + 1



           Dscn5226


条件が揃った、本日は・・・・ でました ”笑顔”


            Dscn5232

   

買い物中のごうごうを待つときは、いつも そわそわ してる。


           Dscn5233


私が買い物中は、落ち着いてるか、たまに忘れる。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

6月のお花

サワコさんからお花を頂いた

サワコさんが束ねるお花が大好き

マム(菊)中心でも、可愛い

KANOCHE


          20140614_173959


ミーシャ、素敵だね


             1402736159255




ネズさんと寝てる^^


             Img0023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

ダックスは袋好き

 

この袋使うか? と ごうごうが(スニーカー入れ)

袋に向かって突進

えっ どうしたセル


          

20140614_204752

犬は袋好き?

ダックスは袋好き?

セル袋好き?


          20140614_204748
でも

袋 LOVE  
ではなかった


           20140614_204002





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

池ちゃんと食事

池ちゃんと カステリーナ でランチ

フォアグラフランが食べたくて、このお店に

ランチ 1000円のコースに メインと デザートをプラス。

前菜 プラス フォアグラフラン

パスタ メイン デザート とも、2種類から選択

フォアグラフランを食べに、何度でも行きたいお店です。

(他のお料理も美味しかったです)

          

1402818454555



私もセル同様 こんな顔↓してたはず(セルのことは、また今度)


             Dscn5231

ワールドカップ 初戦負けちゃった

まだまだ、応援するぞ!






 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

ワールドカップ開幕

開幕しました。

ワクワク・ドキドキ です。

犬用のユニフォーム、高価なので

うち用の応援服を作成 


 

セル どこが?? と言う言葉は飲み込みなさい
          

Dscn5169

ワールドカップが終わっても着れるよう

いかり プラス 前ボーダー

  セル せこすぎる と言う言葉は飲み込みなさい


           Dscn5177


頑張れニッポン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

6月に読んだ本

          Dscn5159_2

盗探偵 山猫 虚像のウロボロス  神永学

角川書店 2014/3/25

怪盗探偵 山猫 鼠たちの宴(短編)  神永学

角川書店 2014/3/25

久しぶりに山猫に会えて、楽しかった。
          




セルの大切なおもちゃ、山猫に盗まれてない?

          Dscn5153_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ハンドメイド服

セル服色々

サイズが合ってないキャミソールをリメイク服


          Dscn5131


袖付服に挑戦

セル > 袖付服


          Dscn5141


セル < 袖付服


            Dscn5139


ミーシャも一緒に散歩に行くよ の服

デザインも何もあったもんじゃ無いけど

耳がミーシャ 


              Dscn5150






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

野球観戦

ごうごうが、支度をしている

様子を見るセル

          

Dscn5146


今日は留守番と悟ったのか

   dogセルも連れてけ
            Dscn5147


ごめん すぐ帰ってくるからね

今日の先発は、大好きな杉内  岸 VS 杉内

初回から1点とられ、その後、ホームラン2本打たれ


           

1402270774937


結果は 西武 3 VS 巨人 1 で完敗

打てない 打てない あ~あ打てない

タオルを回せたのは、阿部 1000打点ホームランの1回だけ

由伸も出てこなかった

不完全燃焼


             20140607_184434

9時前に試合終了

セル、ダシュで(気持ちは)で帰るよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

梅雨

昨日から降り続いてる雨

今日も散歩は行けないよ


          Dscn5122


梅雨の間楽しませてくれる アジサイ


           Dscn5128_2

これから、よろしく。


             Dscn5129






 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

6月のお花

昨日までの夏日から解放され

梅雨入りまじかの6月5日

今週は涼しそうなので、バラを4種


          1401940456138



めずらしく、首輪をしている、ミーシャ

   
            Img0061



すでに、時代物になった、テレビ


           Img0062_2


         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

冷感マット と クローバー

新宿オカダヤで、接触冷感の生地(キルティング)があった。

1m 2000円前後(無地)なので、購入

適当に切って、適当にぬって、セルがよく寝る数か所へ


          

Dscn5121

新入りさんをめくるな、

新入りさんの上に寝て

そうそう 偉いぞ


           Dscn5120_2


散歩途中

大きいクローバー 


          Dscn5118


セル 残念

近くで見ても、葉は三つ


           Dscn5119



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

暑い日のおやつ

6月1日なのに、30度越え。。。

夏の簡単おやつ はコーヒーゼリー

板ゼラチンが、便利

undefined


ゼラチンを水でふやかす 1枚

コーヒーを入れる 200㏄

コーヒーと板ゼラチンを、ボール内でとかす。

器にわける。冷蔵庫で冷やす。


undefined


セル、美味しそうでしょ

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »