« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ブルターニュへ

dogこれは普通の散歩か? それとも

          

Dscn6277




そば粉クレープの ブルターニュ に行く予定

神楽坂は、テラス席なら犬OKのお店が結構あるが

少し寒いので、テラス席でも 囲い + ストーブ のあるブルターニュへ


            

Dscn6280


時間をずらしたけど、少し待つことに


            Dscn6283


セル すっかり 待つことを覚えた


             Dscn6285


ここでも クレープを少し

セルは、あまり散歩に行く環境になかったと思う
当初
散歩の言葉に一切反応しない 嫌々行く
人にも犬にも全く興味なし


食いしん坊のおかげ と 犬OKのカフェ のおかげで
楽しく散歩ができるようになった。
感謝です。


           Photogrid_1424778930850



 





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

カフェMOJOに慣れるセル

MOJO店内

セル、カフェマットの上ですっかりリラックスして

サンドウィッチを待っている

口に入るのは、ほんの少し

もっと”もっと” と思ってるだろうけど 聞き分けはいい

          

Dscn6266



帰りが大変

もう楽しみが終わってしまい

帰りの歩みは、3倍の時間がかかる

もしもしセルよセルさんよせかいのうちにおまえほど
  あゆみのおそい犬はないどうしてそんなにのろいのか♪

自然と歌っている。



           

Dscn6261




家では寝ていることが多いが

時々
 
 

 セル ダメ! それは、練習用に作ったポーチ

婆ちゃんになっても、注意力散漫だと だめなんだよ

と教えてくれる


           Dscn6275






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

2月のお花

春のお花をいっぱいミーシャに見てほしくて


          1424414112075

パンジー ビオラ アネモネ スイトピー 

名前の知らない花3種 ホワイトアイビー

なかなか良いチョイスでしょ ミーシャ




前回はスコらしく無いミーシャだったので

今回は スコティシュ ミーシャ

2007年2月

           0227_002_1



セルも登場させようと


            Photogrid_1424579328331




             


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

ただの散歩

久しぶりのごうごうとの散歩


          

Dscn62500

とっても楽しそう


           Dscn6247

もうすぐ13歳

穴が開いてるのに、普通に乗っている?

前からだっけ??

些細なことも気になる 現在12歳

               



            Dscn6254








           


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

セルの毛 と ドライフルーツ

ごうごうは、セルの頭の毛をぐしゃぐしゃにするのが好き


          20150207_214642

 

  dog あの~ へんな感じなんですけど。。。


           

20150207_214712



  dogこれでも いけてますか?


           

20150207_215150



ごうごうが、ドライフルーツメーカーで、セルのおやつを作ろうと

早速購入

届いてみると、なかなかの大物(大きい)

早速実践


          

20150201_085736

16時間~20時間くらいかかったけど、カリカリ状態に

味が凝縮され美味しい が セルにはわからないだろうなあ


             Photogrid_1424055878135



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

2月読んだ本 2冊

僕は小説が書けない  中村航 中田永一

角川書店 2014・10/30

                 Photogrid_1423308978576

二人のリレー小説だが、二人で書いていることを忘れさせるくらいスムーズ

息子の辛い気持ちが、目で見える形で表現できてて、わかり易すい。


              201528213558

敗者の告白 弁護士睦木玲の事件簿  深木 章子

角川書店 2014 10/30


             Photogrid_1424050240543

裁判 ・・・・ 怖い


             2015216102540





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

セルのやきもちは?

相変わらず、セルには、好きな人 好きな犬がいない


          

20150213_122714




カフェVGで、ふと セルは やきもち” をやくのかなと

思ったので、セルの横で、看板犬のラテちゃんを膝に載せた

セル きょとん とした顔をしたけど それ以上の反応は無かった。


           20150207_131145




ミーシャ一番 セル二番 で生活していたから、

慌てたりしないのかな?

絶対 やきもち” やくって思っていたのに


            2015214132431


バレンタインデー  エルさんから届きました。

ライム君 スカイ君 + クロエちゃんのキットカット

可愛い!

セルのおやつもいただきました。

ありがとう!


           Photogrid_1423965511260





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

2月のお花

春のお花がいっぱいのお花屋さん

春のお花は次回にして、今回は バラ

バラは、バラだけで飾るのが好き

延長線にミーシャの毛色を感じる色を選んだ
(かなり無理矢理)

本物は写真より紫っぽい、微妙な色合い


          1423307651461



少しやせてて、スコっぽくない体系



             Img0018





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

やっとトリミング

トリミング 緒事情で延期 延期になって やっと今日


そろそろ行くよ

          

Dscn6219

なんか やさぐれ てる


Dscn6217

12才なので、トリミングは病院のみにしている。

今日も可愛いリボン

セル、きれいになって ハイテンション!


           Dscn6224

 だって
    
     久しぶりに綺麗になったの   うる うる


            

            Dscn6227


 
 

  


            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

気になっていたお店 と 女子会

続き 

MOJO 2階 ゆっくりできて良い


          Dscn6210


図書館近いので、予約の本を受け取り、帰りにカフェ

なんて効率的


            Dscn6206


ずーと気になっていた


             1423307830081_4

小さいお店

外から覗いていたら、お店の人が出てきて

ここに リード付けあります と。

セル 少し待って、ケーキ買うから


            Photogrid_1423303470684


みずほ信託に居た時の派遣友達と新年会

看板がわかりずらい 土間土間6丁目 で。

今日も笑いすぎて 頬が痛い


          Photogrid_1423229856356









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

久しぶりの天気

積雪予報(はずれた)もあった、寒い日が続いていたので

セルは家の中で

こんな風や


          

20141201_124607

あんな風に過ごしている


             20150118_120315

土曜日お日様が頑張ってくれている

散歩好きではないが

陽射しの中の散歩は、楽しいみたい

            Dscn6202


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

雪 予報通り雪から雨へ

この日は、ミラ動物病院で肝臓の数値検査

数値良好


          

20150130_153756



土曜日 雪で少し遊べるかな と思ったけど


             1422682796236_2

仕方なく MOJOへ


セルが大好きだった”ウガンダ”


            1422683375240


閉店から1年 ちゃんと憶えてるみたい

気を取り直おし MOJOへ行こう


            20150131_134349

MOJOで確かめたいことがある

犬は1Fのみと聞いていたが、前回犬連れの人が2Fに上がって行くのを見た


2Fいいですか?  あっさりOKだった

2Fの造りが セルと二人 には良い

           Photogrid_1422682637741

コーヒーも美味しいし サンドセットもある

うん いい!

自分撮り、(セルカメラに気付かず)優しい顔のセルが撮れたかな


              20150131_133445





| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »