« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

セルのタンク

セルの服を作る時、こだわりが幾つかある。

布以外の装飾はつけない。(ボタンなど)

切り替えはしない。(裏に余分な縫い目がプラスされるから)

表面の凹凸はできるだけ少なくする。

セルより目立たない服にする。

これだと、やっぱり売れないだろうなあ


目を引くものがないとなあ

今回はいつもより 服重視 で作成

リボン付けてみた。。。


          

Dscn6703



保護団体にフリマ用物資としてハンドメイド服を送りたい


               Dscn6706


色々作ってみるしか。。。ないか

           Dscn6718

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

            


   






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

コージーコーナー

さて どこに居るかというと
            

Dscn6693


近くには、犬OK(テラスのみ)のカナルカフェ ← 並んでました。

サクラテラス もあるけど お昼時 晴天 無理だろうってことで

飯田橋ラムラへ


            

Dscn6692


いい具合のテラス席がいくつかある コージーコーナー

1000円前後で、サラダ 飲み物付のランチもあり

テラス席 犬OK です って。(改装工事のため5/1~5/7まで休業)

            
            Dscn6672


席からの眺め 

             Dscn6684


大人2 犬1 だとゆったりできる

(犬メニューはありません)

持参したセルのおやつ と サンドウィッチのパンを少し

セルが楽しそう なにより” なにより”


             Dscn6677


さて セルはカートで楽々帰宅しよう。

            Dscn6695





 いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

セル13歳おめでとう

セルを家族に!と決めた日が定かではい

GW少し前だった

地味だが 

ごうごうからおもちゃを 13歳おめでとう^^

          

Photogrid_1429957049272

13歳 今まで以上に毎日のんびり楽しもうね

翌日 都議会選挙に一緒行ってから

       ごうごうを待つセル
          

Dscn6663

            Dscn6661

さあ出掛けましょう


              Dscn6664


セル 歩く

        Dscn6666


毘沙門を通過し

            Dscn6669
    
まだまだ元気
       
            Dscn6670


目的地は やっぱり大好きなカフェ

            Dscn6672_2
続く



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

 

  





           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

4月のお花


大好きなお花屋さん カノシェ で 大好きなお花

スカビオサを購入

           

Photogrid_1429927837467_2



産地さんから沢山届いたからと

大輪のバラを頂いた。

色 容ともストライク 素敵! 

大輪のバラ買ったことなかったけど ありです。

ミーシャ どっちも いいでしょう

              Photogrid_1429927622537_2



セルと楽しく過ごせるのも

ミーシャの我慢があったから 

 2008年4月 (セルの気配を感じ 何事?と起きてきた)


             20080430_008_3


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

フルーツサンドを食べるセル

(アングル”ヒドイ”です)

フルーツケーキ、もっと小さく作るべきだった

顎がはずれやしないか 心配

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

セルと出会った日

6年前の 4月23日お昼 ごうごうとセルが出会った。
6年前の 4月23日夕方 らいとセルが対面。
ガリガリ で 埃だらけ だった。
何日彷徨っていたのかな。

今日はセルひとりで頑張って偉かった お祝いをしよう

セルのランチは フルーツサンド(ヨーグルト)

          

Photogrid_1429774038149

              Dscn6617

戸山公園へカートでGO

             

Dscn6645


公園到着 セルも歩くよ

            Dscn6622


セルと出会った日はこぼれ花が咲く季節

Dscn6629


セルと出会った日は緑が気持ちいい季節

           Dscn6636


セルと出会った日はピクニックに最高の季節

             Dscn6630

    

            Dscn6633

Dscn6635



その笑顔 いつもありがとね


           Dscn6623


ランチの模様は次回動画でUPできたらと

慣れなく動画UP苦手で。。。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。 >にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


 

















            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

可愛いく着てくれて。

7歳になったライム君へ

7歳からシニアだけど、経験上まだまだ若い

ダックスの服を作っていたので、チワワの服とても小さく感じて

サイズ大丈夫かと不安になりつつ完成

 L もう少し大きくても良かったかも

可愛く着てくれてありがとう。

         

1429624497018



空君 花ちゃん へ

お揃いっぽのを考えるのが楽しくて 今回は

イニシャルステンシル と スヌーピーアップリケ

スヌーピーに関しては(あまり詳しくない)ので 

空君花ちゃんブログを→ 


             Photogrid_1428384506670



スヌーピーと撮ってくれてる^^


             1429624224615



いつも勝ってに作ってごめん。

いつも可愛く着てくれてありがとう。


            1429624373150



新規開店も多いけど 閉店も多い 神楽坂

なんと ばらちらし の 二葉 が

              14295854338233

残念だ



              Dscn6501



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。



       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

買い物途中での出来事

にゃー にゃー にゃー 子猫っぽ鳴き声が

周りを探したけど 居ない

鳴き声は続いている

まさか 自販機の缶用ゴミ箱の中か

中を覗こうとした

その時 ジュースを買ってた老夫婦が

「上ですよ 」って  居た~


          

14293643761177

老夫婦の飼い猫で、置いていかないで と

鳴いているそうだ。

あ~あ びっくりした。

保護しないといけないと ドキドキ だった。



セル 黒プードルと挨拶

飼い主さん「実家のMダックスが17歳なんです」 って

凄いなあ 


           20150418_132123



「セル そこは入れないよ」

いつまでも 食いしん坊でいて欲しいなあ


           20150418_142445



とっても 読みごたえがあった 64(ロクヨン)

NHKでドラマが始まった

1回目は 良い出来 これからも楽しみ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

カフェ用ワンピ

散歩用ワンピと一緒に作ったカフェ用ワンピ

襟が大きすぎか?

       

Dscn6549



  首回りの毛で襟が隠れるので、今回大きい襟にしたが


            Dscn6569




月曜日トリミングを(やっぱり雨だった)終えたので

  さっぱりしているが、毛の量が多い

            

Dscn6554

 

 
 dog あの~ セル、もらえるですか?

 そうそう 今日は肝臓数値測定(血液検査)日

 頑張ったから、カフェに来たんだもんね

 数値、正常だったし^^

Dscn6562

 

 天気が不安定だから とっとと食べて

 帰ろうね。


 いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

            

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

4月のお花

ほんとに4月 って思うほど寒い日が続いている

今回は おみなえし マーガレット ??

こういう 小さいお花が好き


          Photogrid_1428900890137



 

2014年4月 9歳

膝の上に 1秒以上留まることが無い ミーシャ

大げさでなく

奇跡の1枚

           201200212_0000

 

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

セルと珈琲館のはずが

ID:7dwpw4

 dogこの方向は珈琲館 happy01


          

Dscn6512

 

 あれ? 珈琲館がお休み(閉店ではなさそう 願望も込めて)

 セルは慌てず 直進

 珈琲館の先にある フレッシュネスバーガーがへ行くみたいだ

 正解だ


 
 
            Dscn6515


 日曜日 たくさんのワンちゃんが散歩してる

 フリマ今日だったらなあ


            Dscn6517



 月曜日 セルのトリミングの日  雨。。。。。

 雨女は どっちだ?  いや どちらもか

            Dscn6522_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

セルの散歩用ワンピ

春の散歩用ワンピが無い

衣替えの時、着ないけど、

セルの服に使おうと除けといたチュニックをスカート部分へ


          

Dscn6541



早速 散歩へ

            Dscn6508



セルその目は ごうごうに


           Dscn6526

何かを訴えてるな

           Dscn6528


 

どうやら 目的 達成したようだ


           Dscn6530_2



リメイク 普段散歩に、いい感じに仕上がった^^


            Dscn6533




           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

油断も隙もありゃしない

衣替えをしていいた隙に

押入れの中から


          Dscn6493



これ ヤクルトの応援グッズの傘

好奇心旺盛なのは嬉しいけど

そろそろ 取り上げるとするか。


            Dscn6496_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

続き セルとお花見

外濠 桜が近い


          Dscn6472

             Dscn6479



セルと桜の距離も近い

             Dscn6465

            Dscn6466



お花見しながら 帰りますか


            Dscn6475



           Dscn6477


今年も セルの最高の笑顔が 出たから

お花見大成功


           20150328_135242

           Dscn64545




           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

セルとお花見

先週の土曜日 ちょっと早いお花見へ

人も多いだろうから カートで出陣


   dog あっち すごい人だよ


           

Dscn6449


 初の 外濠公園 へ

  遊歩道だから 歩こうか


            Dscn6468

   


   dog ここがいいよ


           

Dscn6455


            Dscn6456


  ってことで ランチに


            Dscn6457



            Dscn6458


  ハンバーガーは貰えなかったけど

  なにやら 満足そうなセル


           Dscn6461_2


  dog あれ桜は


 つづく




  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »