« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

恵子ちゃん青ちゃんとクラゲストア セルはコーヒー館へ

恵子ちゃん青ちゃんと 自由が丘クラゲストアへ → 

モーニングが評判だけど、今日は ¥2.500 のランチ


 ボリューム満点で美味しい

 アイスコーヒーも好きな味でした。


          

Photogrid_1432994095156

 

お誕生日のプレゼントを貰っちゃた

  大好きな ロミジャムの ジャムとクッキー

  ほしいと思っていた グリルパン

上島珈琲で うんとも すんとも言わなかったにゃん

  家では にゃーにゃー LEDもついたよ


          Dscn6978



暑くて迷っったけど、暑すぎたら抱いていけばいい

                           
             

Dscn6958


この笑顔 来て良かった

             Dscn6965


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

5月のお花番外編 ゆみさんからのいただきもの

 
ゆみさんから、北海道旅行のお土産を頂いた。 ブログ→ 

GW キャンピングカーで北海道旅行 +3ワン

小樽かな?


          

1432773282021


小樽 大正硝子館

お花が好きな私に 一輪挿し

             Photogrid_1432696247203

いやいや それだけじゃありません

似ていませんか


              Photogrid_1432696475582


ミーシャに


             2008年6月 6歳200806030_003


この一輪挿し =  ミーシャ 

って思ってくれたのが、嬉しい

ゆみさん ありがとう^^

前回買ったゼラニュームを挿して。

お花屋さんに行く楽しみがもう一つ増えました。
        Photogrid_1432696592114

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

ミンネに出品

これで散歩行くですか

の生地が余っているので、もう一着作成

これはミンネに¥900 で 出品することに 


          Dscn6948


今週も気温が高い

公園無理っぽいなあ



              Photogrid_1432529938075




珈琲館で サンドイッチを見つめる顔

私も、こんな顔で見つめてほしいわ


             Photogrid_1432387516876


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

MOJO と イナムラショウゾウ

お日様が沈むと涼しくなるので夕方MOJOへ

セルの体調が悪い時に作った、MOJO用の大き目カフェマット


          

Dscn6916


MOJOでのセルは店員(サンドウィッチ)が気になって


            Dscn6917


私の事など見向きもしない


            Dscn6922


公園日和の5月のはずが
暑くて、夕方のカフェになっちゃう。

ブラックのセル このワンピ 夜でも見えて 重宝。


メッシュの生地を買に日暮里へ

日暮里何かあるかな?と調べたら

イナムラショウゾウ なるもの ありました。  → 

   わぁ美味しい 飲み物もう少し安かったらなあ

            Photogrid_1432186772429


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

これで散歩行くですか

          

Dscn6902


virgo涼しいかもよ


            Dscn6906


virgoでもさあ 鍵かけたし 着替えるの面倒だし

  今日はこれで行くよ

Dscn6905

 試作した服

 イニシャル上手く切れたか → ○
   ↑ ステンシルできるか → △
 太いボーダーにステンシルできるか → ×

 今回の試作失敗したけど、汚れを付けて 作業着っぽく

 どうせ失敗品 穴を開けたら涼しいだろう


          Dscn6901



virgoなんかひと目避けてるなあ


            Dscn6912





            Dscn6913


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

セルワンピ と タルタルギーナ

タンクにフリルを付ければワンピになるか?

ワンピっぽい?

          Dscn6875



散歩ですれ違った女の子がママに

「ワンちゃん ワンピース着てる」って

              Dscn6879


よし ワンピースに認定された。

             Dscn6896



この柄 カープ女子”っぽい


             Dscn6889



金曜日 キダさんと タルタルギーナ へ  →

メニューが豊富でかなり迷う

今回は色々少しづつ

デザートまで、美味しかった


           Photogrid_1431755013584



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

セル復活 珈琲館テラス席も復活

土曜日 sunから解放されたので、

セルと珈琲館の先のフレッシュネスバーガーへ


          

Dscn6870



珈琲館の前を通ると、なんと!テラス席が復活している

珈琲館の方 ありがとう

Dscn6865



椅子もガタガタしない

セル 珈琲館共々 復活

            Dscn6869_2

            Dscn6871



帰りもご機嫌なセル

             Dscn6873_2

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

セル元気になった。

セル、通常と変わりなく、元気になりました。
念のため 散歩は明日から。

夏日に対する、対応が遅れたのが、原因だと思います。

昨年買った、接触冷感の布で作った(と言えるか)物たちを、
急いで洗濯して、本日よりあちこちに置きました。

温度と湿度にも気をつけていかないと です。

具合が悪くなる前のお話

セルの散歩道は、コンクリートばかり
でも狭い所で、みなさんお花を育てている


           Photogrid_1431440166137




これからは バラ 紫陽花と 楽しみがいっぱい

Photogrid_1431348903539

私はお花(鉢)を育てるのが結構下手

だから毎年咲くに 今年も会えたね。 と。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

セル体調不良 と 夏用カフェマット

昨日、朝食後セルの様子がおかしい

いつもなら、洗い物をしてると、いつの間に CELL
洗濯をしていると、ベランダに CELL
掃除をすると、おもちゃと一緒に CELL

何をしても CELL がいない

セルはサークルで寝ている(呼吸安定している)

便 おしっこ OK  吐いてない ので様子を見ることに

1時頃 起きてきて食べたそうだったので
缶詰大匙1 と 犬用ポカリを薄めた水を完食した。
これで戻すようなら医者に行こうと

戻すこともなく、寝場所を2~3回変えて、寝ている

5時頃 お腹すいたと 缶詰大匙1 と 犬用ポカリを薄めた水を完食。
5時30分 正常な便をし、目に力が出てきたように感じる
7時 帰宅したごうごうを迎えに だんだん元気に
缶詰大匙2 と 犬用ポカリを薄めた水を完食

8時 おもちゃを持って来てごうごうに (通常の行為)

本日  目も力強く 行動も通常に戻った感じ

台風の影響で、高い湿度  翌日の高い気温
ごく軽い軽い熱中症  または 気温の変化に身体が追い付かなかったか

油断ならないが、大丈夫そうだ。

13歳 先先のケアをしていかないとだ。


セルが寝てる間 元気になって大好きなカフェに行こうと

夏用カフェマットを作った。


          1431567741023




写真を撮っていたら セルが やって来た。


             1431567859457


元気になって 行こう 行こう。

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

シャンプー直後のセル と 珈琲館のテラス席が無くなった

シャンプー後のセルの毛はくるくる

Dscn6804



(本物とは全然違うが)プードルの毛っぽくなる


             Dscn6807



ドライヤーの途中でいつも逃げ出す


             Dscn6802


セルの大大大好きな珈琲館のテラス席が無くなった

ごうごうが聞いたら、椅子がガタガタするので、出さないそうだ

ごうごう曰く 木の土台部分も古いから テラス席はもう無理じゃないかと

。。。。 。。。。 。。。。

ごうごうと珈琲館


           Dscn6597



これが最後だったか  。。。 。。。

            Dscn6599


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

5月のお花

ジャルダンノスタルジックの店先が賑やか


          

Dscn6810

              Dscn6812



今日買ったお花は 

             Dscn6816


カーネーション 

            1431090790249



ミーシャの顔みたいに丸いよ

2006年5月 3歳

こたつ片づけたら あれ?ない?って顔したので
足だけつけて復活させた

          2006580003_2


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

ハンドメイドの服を着て ユニカフェへ

襟のパイピングに挑戦したくて、セルのタンクを作成

          

Dscn6733


GW最大のイベント(しょぼい) ユニカフェへ → 


             Dscn6743


セル 歩く気満々なので 日蔭を選んで


            Dscn6748



あまりに”しょぼい”イベントだったので 神様がおまけを下さった。

いつもは閉まっている 大隈庭園の門が開いている

            Dscn6751


残念ながら、庭園内はペットNG

入れる所まで、前へ前へ

            Dscn6754



初めての場所にセルは楽しそう


            Dscn6757



            Dscn6758


池の中で何? 見つけた?

これ以上は危ないから 退散退散


           Dscn6761


ユニカフェ +

ちょっと楽しいイベントになりました。


            Dscn6747_2


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

セルとラカグへ

開いてるスペースに椅子とテーブルがあったら
と思っていた ラカグ→ 

いつの間にやら椅子とテーブルが。。。(犬OK)

さっそく、空いてるだろう休日のモーニングへ(8時~)


出発   8時 気持ち良さそうに寝てる猫

          

Dscn6772

ラカグ到着


           20150504_091043



CAFE(お店)は少し先

            Dscn6775


             Dscn6777


             Dscn6787



注文は店内なので、「セル少し待って」

             Dscn6779




モーニング 楽しめます

            Photogrid_1430716209364



セルには、持参した 手作りスポンジ と カリカリ

スポンジを皿から取ったようにして  はい どうぞ!


             Dscn6784



カメラに気が付かない 自然なセルの顔


            Dscn6795


セルはこんな風に思ったかな?


            Photogrid_1430715574086


9時 退散


 あれ まだ寝てる


           Dscn6801



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。 >



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

ドアカーテン完成

夏用のドアカーテン

麻の生地の足りない部分をプラスして やっと完成

         

Dscn6724



セルの往来も問題なし


               Dscn6723


明日から GW  

特に予定なし


              1430457071655




  

               dogやっぱり
            
Dscn6611



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。 >


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »