« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

待っていた文庫本 と ベランダガーデン

傍に置いておく本は文庫(スペースが無い)と決めている

好きな本全部が文庫本になるはずがなく

文庫になるか、ドキドキしながら待っていた本が

遂に

胸キュン青春小説お好きな方は是非!


          

20150630_102625



実家で、使ってない可愛い鉢見っけ

夏の花 ジニアを購入

ちょっと さまになってきた かも


            Dscn7221_3




まだ 洗えないので、ボサボサなセル

お腹周りの毛はカットしたけど

お尻周りもカットしようかな


            Dscn7215_2



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。







     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

セル服の歴史 と 裸のセル

抜糸日、後3日くらい服着用してくださいと。

冷房は入れていないので、穴の開いている服を着用

胴が短くて、太め のため市販のサイズが合わなくて

仕方なく 手縫いで作った 服

毎夏愛用して5年目


          

Photogrid_1435127349436


今年作ったセルワンピ

The future starts to day
未来は今日始まる


ごうごうに出会った

セルにぴったりの言葉をプラスして


           20150628_10002222



夏のセル服作りは終了

             Dscn7187_2



皆様 セルの手術に応援ありがとうございます。

セル、家での 服を脱ぎました。


           Photogrid_1435413452603





いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

6月のお花

お花を買いににジャルダンノスタルジックへ → ☆


          

Dscn7190



お花を選ぶのは、楽しくて 々 しょうがない時間

ミーシャに色々見てほしいから

たくさんの種類のお花を持ち帰りたい

今日も こっちが いや これは?どう 2本やっぱり1本に

いつもすみません

     Dscn7191



本日も きゃ!素敵

           
           Photogrid_1435226667397_2


             Dscn7199_2




2009年7月 6歳

毛繕いなんだけど 

 ここが臭うわ みたい

            20090718_013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

ウマウマゲット と 上手くいかないベランダガーデニング

セル キュンキュン顔攻撃で


          

Dscn7163



ウマウマゲット

   縫い後を毎日チェック  

   後だけ見るとまだ痛々しいなあ


            Dscn7165




西日なベランダ

もう一度花を咲かすはずの 宿根ネメシア が

日に〃元気がなくなり 遂に  ↓

なぜ?


            Dscn7113_2


宿根は諦めて、 日向に強い 1年草の にちにち草を買った。


ほんとは 丈の短い方が良かったけど、

今夏は、暑さに強い花を、選んで、楽しむことにしよう。


            Dscn7166




いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村











 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

抜糸終了 と ミンネ出品

今日はセルの抜糸日


          

Dscn7159


抜糸無事終了 

腎臓と肝臓の血液検査  病理検査 とも問題なし

セルよく頑張りました。


           Dscn7160


家に着くと 

早速 ご褒美要求


           Dscn7162




ミンネに出品

夏用に 後ろ身頃メッシュ服を出品

        SSサイズ

Dscn7119p


        Sサイズ
      Dscn7135

      
        DMサイズ

                  Dscn7142


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

梅シロップ と 明日に抜糸を控えて元気なセル

梅シロップ瓶詰終了 ほりぐち農園のレシピ → ☆

あとは毎日瓶をゆすって 1週間~10日で出来上がり 予定


          

Photogrid_1434761621781

抜糸日を明日に控えて、順調なセル

今日も珈琲館へ

ごうごう少し遅れる

待つ間何も貰えないので、ふてくされ顔 ↓


          20150620_121339_2




スマホしかもっておらず、大喜びの写真はピンボケで使えない

ので 少し前の写真


ガッツキすぎて ごうごうに頭ペン 

ペンが優しいなあ


          Dscn6884


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

セル朝散歩再開 と パンナコッタ

昨日から朝散歩再開

セルは散歩が嫌い

カフェに行けると分かると ウキウキで足取りも軽いが

普段は  ↓

                Dscn7123



散歩は嫌いだけど チェック箇所は必ず巡る

何がある”わけではない が・・・


           Dscn7128


 散歩終盤  virgoあっ 子猫   

 保護すべきか! と思ったら

  首輪してた。

  怖くないから とセルを抱いて通過

  元気に育ってね。

             Dscn7134



ほうじ茶パンナコッタ 

布巾でなく 茶こしで漉したので、細かい茶葉が残ったが

上手く出来た。

扱い易いので(私には)板ゼラチンがやっぱり良い


           Photogrid_1434501890424



お酒が苦手なので、梅酒作りに興味が無かったけど

梅シロップなるものが

シロップ作り 間に合うなら作ってみたいな


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

セル手術後初散歩

雨も上がったので、術後初散歩へ

      

Dscn7106


おっと
目的地の珈琲館に先客が セル未練たらたらだけど

フレッシュネスバーガーへ

           Dscn7094



どんな時も 目力 がしっかりしている


           Dscn7102



それに もしかして 笑顔” も披露


           Dscn7110


お日様が出てきたので、途中ごうごうに抱かれて帰宅

順調 順調^^


応援ありがとうございます。

抜糸に向けて順調です。




いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

手術後のセル

手術当日はさすがに元気がなく

クークーばかりで、ワン”は聞けなかったけど

日に日に元気になって

翌日 80%くらいの ワン” が聞けた

            Photogrid_1434013189972


翌々日  90%くらいのワン”が聞けた


          Photogrid_1434004401174


翌翌翌日 診察日 ほぼ100%のワンが聞けた

傷もきちんと付いて 熱や水も溜まってなく 良い状態

抜糸日が 22日に決定

洋服着用なら、近所の散歩OK とのこと


あ~良かった


          Photogrid_1434106308750


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

セルとタルタルギーナ(手術前)へ と 手作りクッキー と ミンネ出品

手術前 タルタルギーナへ → 

入口前に 椅子2客とテーブルとパラソル の席がある。


          Dscn7019


セルにはサラダとパンを少し と カリカリ

すごく感じがいいし、料理も美味しいし デザートも美味しい

サラダ パン パスタ コーヒー ¥1.000 + ¥300 でデザート



            Photogrid_1433391888809


大好きなお店にセルと気軽に来れるなんて最高

どうかテラス席無くさないで下さい。



           14333920911233




手術当日 10時に病院にセルを預けて

やっぱり 落ち着かないので、久しぶりにクッッキーを焼いた

自分で食べるなら まあいいか の出来


              Dscn7077



ワンピをミンネに出品


             Dscn7066




セルおもちゃで遊んでと要求できるほど 元気!に


              Dscn7071


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

セル脂肪腫摘出手術無事終了 と サボテン

6月8日 脂肪腫摘出手術 無事終了

麻酔をかけての手術なので、目覚めるまでは、やはり不安

病院から 無事終了 セルは目覚めて元気 だと 

ほっ とする。

経緯
 胸に 極小さいしこりを発見 細胞診の結果 脂肪腫様子を見ていきましょうと。
 4ケ月後 一気に大きくなった 摘出がベストだと先生のお話
  葛藤はあったが、摘出することに あとは手術日を待つばかり
 いつも洋服着用で散歩に出かける
 抱きかかえた時 あれ? 何これ?
 よく触ると何か確かにある 筋肉? 即病院へ
 出来物だった。 細胞診は行わず、摘出することに。

術後
 6時30分に病院へ
  手術前の検査結果(血液検査 レントゲン)の説明
 手術の内容の説明
   もうひとつ小さい出来物(2針)を摘出
   何これ?は 脂肪の下に出来物があり、えぐってたどり着く
   出来物は1センチくらい 
   など

 セルは、痛み止めが切れて、少し元気がない

 薬の説明
  痛み止め 2日分  本日の夕食時 明日
  抗生物質 4日分  明日より 朝 晩

 対面
  目力が弱く感じたが、しっぽを振って 
  クー クー と抱いてアピール

 帰宅後
    ご飯を食べて 薬も飲んで 疲れただろうから 9時消灯 熟睡

 
 翌日 6時起床  先生に洋服着用を勧められ
          

Dscn7057

  
  ご飯もっとアピール健在

             Dscn7061
 
  

   今日はゆっくり過ごそうね。

             Dscn7064




数日前 買い物途中

ご自由にどうぞ ただし一人1鉢まで と

1鉢に3個入ったサボテンが何個か置いてあった

有難くいただきました。

1つは100円ショップで買った鉢へ

1つは家にあった鉢へ

1つは ローズマリーの鉢へ


          Photogrid_1433813587417


数年前セルが胆嚢摘出手術した時も

朝顔のフタバの鉢がいくつもあって どうぞお取りくださいって
(別の家)

その時も頂いて楽しませてもらったなあ



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

可愛い着画 と セルワンピ

ミンネでお買い上げいただきました。

可愛い着画ありがとうございます。


すごい可愛い着画①

 わぁ スタイル抜群 着こなし抜群

F03a7f2be0945567f93ab5e841c79ba20bd

 
 ↓ハワイで撮ったみたい^^  視線の先はおやつかな


             8029143c7ff341dfa8934d1cb34661655d1



すごい可愛い着画②

 わぁ  トイプードル  この表情、もう可愛すぎ 


             Bf28d5f4be92421f341ee4b26ed47196da1

セルの夏用ワンピを作成

内側はメッシュで

            

Dscn7008



この生地、セルには可愛いすぎたかな


            Dscn7016





             Dscn7022



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

6月のお花

ジャルダンノスタルジックの帰り お花を買って満足気なセル

           

Dscn69977_3



dog今日のお花は いいよ!

            Dscn6996_3



目的の紫陽花とお花を選んで

葉っぱを 梅雨っぽい感じで と選んでもらった


            Photogrid_1433336475155_3

反対側から

写真下手くそ

ミーシャ本物は何倍も素敵なのにね。


             

Photogrid_1433336186124_3


2010年6月 8歳

ごうごうの作ったおもちゃでエキサイトしてる

                     えい!
            201006012_015_3

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

ロミジャムの瓶

ロミジャムの瓶何かに使いけど。。。


             

Photogrid_1433217277944



夏に欠かせない あれ”に

冷蔵庫から出して ^^   いい!


  Photogrid_1433217752577


セルのお腹の毛 と 肉球周りの毛を カット

大人しく切らせてくれる

お腹の毛は黒ではなくベージュ


            20150602_181827


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

ユミさんと都電で散歩とセルやっぱり珈琲館が好き

ユミさんと、都電でブラブラ散歩

その前に

  セル ユミさんにべったり


          

Dscn6954

今日はセル留守番



1日券で乗り降り自由

小さく、おもちゃみたいで可愛い電車

都電荒川線


            Photogrid_1432695586638

学習院下で下車して、ブラブラ散歩開始

目指すは鬼子母神 途中ランチでゴロゴロカレーを食べて

鬼子母神無事到着  お参りをして、お店のネコに挨拶して

雑司が谷旧宣教師館を目指す 鬼子母神駅傍で「アイス最中」を

食べてGO! が。。道間違えたらしくたどりつけず 次は

都電線路沿いにある カフェキララへ 

滝野川1丁目下車 お店みっけ! がなんと改装中

なら。。終点 三ノ輪へ 商店街をブラブラ

線路沿いにカフェが  なんと珈琲館  珈琲館で〆たなり


          Photogrid_1432695899407



セルと珈琲館の続き

楽しそうな顔だな

            Dscn6967



満足そうなので 帰るとするか


            Dscn6969


帰りも日蔭を見つけて


            Dscn6971



途中 日蔭が見当たらなので 抱っこで帰宅 となりました。


            Dscn6973


 

いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »