« 可愛い着画 と セルワンピ | トップページ | セルとタルタルギーナ(手術前)へ と 手作りクッキー と ミンネ出品 »

2015年6月 9日 (火)

セル脂肪腫摘出手術無事終了 と サボテン

6月8日 脂肪腫摘出手術 無事終了

麻酔をかけての手術なので、目覚めるまでは、やはり不安

病院から 無事終了 セルは目覚めて元気 だと 

ほっ とする。

経緯
 胸に 極小さいしこりを発見 細胞診の結果 脂肪腫様子を見ていきましょうと。
 4ケ月後 一気に大きくなった 摘出がベストだと先生のお話
  葛藤はあったが、摘出することに あとは手術日を待つばかり
 いつも洋服着用で散歩に出かける
 抱きかかえた時 あれ? 何これ?
 よく触ると何か確かにある 筋肉? 即病院へ
 出来物だった。 細胞診は行わず、摘出することに。

術後
 6時30分に病院へ
  手術前の検査結果(血液検査 レントゲン)の説明
 手術の内容の説明
   もうひとつ小さい出来物(2針)を摘出
   何これ?は 脂肪の下に出来物があり、えぐってたどり着く
   出来物は1センチくらい 
   など

 セルは、痛み止めが切れて、少し元気がない

 薬の説明
  痛み止め 2日分  本日の夕食時 明日
  抗生物質 4日分  明日より 朝 晩

 対面
  目力が弱く感じたが、しっぽを振って 
  クー クー と抱いてアピール

 帰宅後
    ご飯を食べて 薬も飲んで 疲れただろうから 9時消灯 熟睡

 
 翌日 6時起床  先生に洋服着用を勧められ
          

Dscn7057

  
  ご飯もっとアピール健在

             Dscn7061
 
  

   今日はゆっくり過ごそうね。

             Dscn7064




数日前 買い物途中

ご自由にどうぞ ただし一人1鉢まで と

1鉢に3個入ったサボテンが何個か置いてあった

有難くいただきました。

1つは100円ショップで買った鉢へ

1つは家にあった鉢へ

1つは ローズマリーの鉢へ


          Photogrid_1433813587417


数年前セルが胆嚢摘出手術した時も

朝顔のフタバの鉢がいくつもあって どうぞお取りくださいって
(別の家)

その時も頂いて楽しませてもらったなあ



いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  
 

 
 
 

|

« 可愛い着画 と セルワンピ | トップページ | セルとタルタルギーナ(手術前)へ と 手作りクッキー と ミンネ出品 »

コメント

セルちゃん、お疲れさま、大変だったんだね。少し痛みはひいたかな?早く痛くなくなりますように。
チョコも脂肪大きくなったら手術ていわれた…歳をとると色々でてきちゃうもんね、うまく付き合っていかなきゃね。

投稿: ともねこ | 2015年6月10日 (水) 15時49分

ともねこさんへ

お見舞いありがとう。

みるみる大きくなって、取るなら早い方がいいに決まってるし、麻酔の心配はあったけど、手術に踏み切りました。

今日のセルはすごく元気^^

チョコちゃんの脂肪大きくなりませんように

投稿: らい | 2015年6月11日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114662/61717553

この記事へのトラックバック一覧です: セル脂肪腫摘出手術無事終了 と サボテン:

« 可愛い着画 と セルワンピ | トップページ | セルとタルタルギーナ(手術前)へ と 手作りクッキー と ミンネ出品 »