« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

セルとラ・カグへ

涼しいのでセルと ラ・カグ へ 

            Dscn8434_2






          Dscn8456


ってことでテラス席に移動



          Dscn8435_2


注文は中なので、若干の不安はあるが
セルをおいて店内へ



          Dscn8437


お得なモーニング11時まで って思っていたら違った
現在10時50分也 あ~残念


          Dscn8455


カフェラテ と レモンスコーンを注文 ¥840 

なかなかのお値段


          1464580143586                        (手すり拭きました)


セルにはきゅうりと持参のおやつ。

セルも空間を楽しんでるようでした。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

虎太郎君着画 と セルのメッシュ服(スヌーピー)

ダックス虎太郎君のママから可愛い着画いただきました。
ありがとうございます。

きゃ 虎太郎君可愛いlovely 

「虎太郎君 夏だからって、あんまり女を泣かしちゃダメだよ」

 前身頃がメッシュ 快適に散歩行けてるといいなあ


          

850a2392594fba0a819f52881c33bda269a



去年買ったユニクロのTシャツを使って
セルにメッシュワンピ服を作った


          Dscn8418


ユニクロのTシャツ プリントは前身頃のみ

今回は後ろ身頃半分 と スカート に使った

もうあんまり残ってないけど、メッシュを使ってもう一枚作る予定


            Dscn8419_2_2


スカートのメッシュ部分、メッシュだけだと う~ん だったので

アップケを付けた たぶん、こっちの方がいい

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

名作ミステリ と言われている 

 綾辻行人作 十角館の殺人

ずーと気になっていながら、いつでも読めると思い、ここまで引き延ばしてしまった。

作者の思惑には引っ掛からないぞ!と思いながら読んだが。


          

201652685049

面白かった。




大好きな 天命探偵シリーズ

 神永学作 アレス 天命探偵

とにかく、真田がかっこいい
ただ
敵が大きくなりすぎではないか?

          20160505_123030


第四弾を待ってるシリーズがある

新野剛志作の あぽやんシリーズ

前回まさかの あぽわずらい その後の姿を読みたい




LED電球(笠付き)の梱包段ボールを片づけていたら

邪魔しに来た この行動、猫っぽいなあ


          まだ、ゴミを入れたいだけど
          Photogrid_1464138443664


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

GWなのにいつもの珈琲館Ⅱ

まだ、カート探し中のGW


         

Dscn0094


近場でセルが喜ぶ所

GW2回目の珈琲館


セル 満面の笑み だが。。。。



         Dscn0100



盗み食い失敗を”誤魔化す” ためか?



         Dscn0106



完璧な”笑顔” に



         Dscn0113





          Dscn0115

 ばれてますけど。。。

 笑顔の勝利 だったみたいです。



 ビオラがきれいだったので、パチリ


          Dscn0120


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓


 
      
にほんブログ村 

 コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

5月のお花 4/29に買ったグリーンがまだ元気

4/29日に買ったグリーンがまだまだ元気なので、

グリーンに合うお花を買いに、ジャルダンへ


          Dscn8369



小ぶりのクレマチスと迷ったけど

グリーンも引き立てたいので、スプレーバラをチョイス



         Dscn8371



グリーンが全くない、バラもシンプルで 綺麗



         Dscn8378


今日は、長持ちしてくれてる、グリーンの中へ

ミーシャなかなか素敵でしょ



          Dscn8390





2007年5月 

ベランダで ちょっと ”凛々しい” ミーシャ  5歳


         0528_008


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

との君・まいちゃん着画 と UP済みセルの新作

との君着画

シーズの着画初” って思ったら、
との君 シーズ×ダックス の シーダックス^^

足 長いなあ 可愛いなあ

          535d677d63e039d363e79bbe58c9a39792c



まいちゃん着画

美人のまいちゃん
お気に入りのソファーで
お茶目な寝姿^^


          03bd32d516aba84d9398e8c256ce6336115


初夏のはずが、連日の夏日
慌てて、セルの夏用の服を作成(すでに登場済)

メッシュ部分を増やしたいので、切り替えを選択した
(切り替えると縫い目が増えるので、避けてきたが)
夏服は生地が薄いのと、出来上がりに余裕を持たせるので挑戦
布押さえを2回したので、切り替えた部分も、平に近い仕上がりになった


            Dscn8352



前身頃 スカート部分にもメッシュを使用した。




            Dscn8334



いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

続 カートで飯田橋コージーコーナーテラス席へ

セル、カートから降りたくてしょうがないが、

日蔭で、車の少ない道まで待ってもらいようやく


          

Dscn8312


久さしぶりに、飯田橋ラムラ 



         8888888888



コージーコーナーテラス席へ



         Dscn8322


セルの天敵 段差



         Dscn8323



助けを借り 無事定位置へ



          Dscn8325



後は、ひたすら待つ



          Dscn8328


初の 台湾かき氷 が 運ばれて来た!

私もセルも大興奮で、台湾かき氷の写真を撮り忘れた。

セルのお口にも少し。


         Dscn8351


疲れたらカートに乗ろうね。

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

同じ型のカートを購入できた。

カートが壊れたたので、同じ型をと思っていたら、発売中止っぽい

他のメーカーだと、地面から取っ手までの高さがごうごうには低い

運の良いことに、同じっぽいカートがヤフオクに出品されてた

ごうごう 落札しました。


          

13179073_1724560784482030_487893163


14日土曜日

早速カート試運転


          Dscn8299


セルに違和感はなさそう



         Dscn8301


いつもは即怒られる姿勢も



         Dscn8309


新カートにセル、戸惑いなし



         Dscn8313

よし!
試運転から、本格稼働へ

ほらセル 座ってpoutpoutpout

続く



いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

ベランダのお花

ベランダの春のお花 すみれ、ジュリアン、ワスレナグサのお花が終了

パンジー・ビオラの花がらを摘んで、

さっぱりとしたベランダになりました。


          20160513092918



すみれの種も収穫したけど、どう保管すればよいのやら

ネットで調べましょう


           20160513_092633



緑中心のベランダも初夏っぽい が。。。。



           20160512_140049


西日”ガンガン” のベランダ 暑さに強い! が第一条件

第一希望  八重咲きのジニア  

出会いたいなあ



いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

GWなのにいつもの珈琲館

GW真っ只中

          

Dscn9985



カートでお出かけの予定だったが



           Dscn9990


お~!
思い出してくれた
なので、今日は珈琲館


         Dscn0012

 

          

Dscn0014

          

Dscn0003


・・・・カート探し中・・・・


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

セルと戸山公園 後編

セル違うエリアでも

          

Dscn9954


散策が楽しそう

         Dscn9955

セルとカートとの距離ができたので、カートを

移動することに

なんてこと無い所で、地面が目の前に

あっ!コケたんだ” セルは。。被害無し


           Dscn9952_2

セル、良かった と安心したら、膝が痛い

気を取り直してカートを押したら、上手く進まない

左後輪が破損してる

なんとか嵌め込んだけど。。。


         Dscn9970


左車輪に負担をかけないようにすれば

家までは大丈夫そう

慎重に 慎重に 

ショックと疲労でひと休み



          Dscn9978


無事帰宅できました。

カートはダメみたいです。

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

4/29(強風)セルと戸山公園へ 前編

ごうごうが模様替えをするから、セルと出掛けてほしいと。

久しぶりに水筒持って、戸山公園に行くことにした。

戸山公園に行くときは、ディースタイル・トキヨでパンを買う 


          

Dscn9911



セルは強風大丈夫そうなので

 virgo土のエリアまで少し歩くよ。

          

Dscn9935



リードを付けていれば、土の上も犬OK


  
         Dscn9972




   dogそろそろ

         Dscn9936


   
   dogさっき買ったやつ

         Dscn9938



        Dscn9943



セルは少しだけね。



         Dscn9937



たしか、藤棚があったはず
カートで移動 満開^^
上手く撮れないけど記念だからOK


         Dscn9926



違うエリアでもう少し遊ぼうか



         Dscn9966



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします 
         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

自由が丘ボーノ と 江戸川橋バンディエラ

     

20160417_092534_2

よくお分りで ↑

5月2日 短大からのお友達 恵子ちゃんと 里佳ちゃんと 女子会

自由が丘 ボーノ 

ランチメニューが豊富 で ゆっくりできて、美味しかった。



          201653204247





アイスクリーム ソフトクリームが大好きな私
ってこともあり リンツへ

美味しい、家の近くにあったらなあ
あっても、高くて行けないか。



           20160502_230224


青ちゃんから、グレーにゃんのスポンジを貰った

可愛い^^


           20160504_094633





月に一回、自分へのご褒美  

バンディエラのランチ(1.500円) + デザート

ここの手打ちパスタが一番好き

デザートも美味しいので、+600円で、いつもいただく。


          Photogrid_1461846819521_2

いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ とお願いします ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。



        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

ワンピースの可愛い着画 柚子ちゃん・はる・なつちゃん・ コロンちゃん おまけセル

4月はたくさん(私の中では)ワンピースをお買い上げいただきました。

そして暖かいメッセージと着画いただきました。

着画が何よりも嬉しい^^のです。

ではでは^^

 スマートなモデル体型の柚子”ちゃん 

 
柚子ちゃんの袖リブは、濃いピンク

          

C830af19820d5c6c938929f8f9831e193_2



 まん丸お目目のハル”ちゃん
 
 
ハルちゃんの袖リブはさくら色


           1111111111111








 7ケ月のなつ”ちゃん (成長中なのでタンク)


           3856f47ec46bb7fcadbea05bb5643110f67



 初ワンピ姿のコロン”ちゃん


           4286b79d2e5e2af9fd4b5b742fc0c541b92


           5e9ec036008ab65aaeef0c09cfec5dc34d9



可愛いい^^ ^^ ^^ 着画ありがとうございます。
やる気100倍です。


去年作ったセルのワンピ(写真も去年)

 スカートの生地が違うと印象が変わるでしょ
 だから、ワンピース作りは楽しい

         Dscn7007
 
 
 セルの袖リブはオレンジ系

            Dscn7008



いつもご訪問ありがとうございます。
すみません ポチッ と応援お願いいたします。↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »