« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

7月のお花 (青い花)

19時近くにお花を買いに、ジャルダンノスタルジックへ

お店の明かりでなんとか写真が撮れた。

          
Dscn8931

 


長持ちするお花は?と吟味中 あっ!

大きいネコじゃらしだ。

青で涼し気なお花と合わせて

ミーシャ ちょい”ちょい” しにおいでね。



          20160731_113111



夏ぽっくできたかな。



          Dscn8937





2005年9月 2才(もうすぐ3才)


          05929_8_thumb



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

ショック セルの大好きな珈琲館 閉店へ

何も知らず、大好きな珈琲館へ

          Dscn8842



テラス?席には  テーブル1つ と  椅子が2つ



          Dscn8846



先客が居るとアウトだけど

その分  ゆったり、のんびりできる。


   
          
Dscn8855



まさか 閉店 の文字を見ようとは
 
         Dscn8848



大ショック  
思わずお店の人に「閉店しちゃうんですか」と

暫し。。呆然



          20160717_214120




いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

女子会 セル今回も行けず

池袋 キリンシティでランチ女子会   → 

ランチ サラダバー 飲み物バー(白ワインあり)付きで

とってもお得

          
Img_20160726_152743

 
沢山おしゃべりして

のんたんにポケモンGoも教えてもらい、大満足

 

 そのころセルは


          2016726153841_2
 
           2016726194849_3



ご当地一番しぼりの、飲み比べの話になり

今試せる 一番しぼり  東京  横浜 を買って

西武デパートの屋上で、飲み比べ

味違いました。

東京派 2人   横浜派 2人  



   そのころセルは


          2016726154310

顔も見せてくれなくなりました。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

セル抜糸無事終了 ETOでメロンアイスのご褒美もらう

抜糸をしに病院へ

手術したっけ と言うくらい、元気なセル


                    Dscn8897


先生Γ大丈夫ですね、抜糸しましょう」 って。
出来物も、悪い物では無く、
今回の件は、無事完了 となりました。 

応援・心配ありがとうございました。



頑張った、ご褒美は E-TOの無添加アイスクリーム 
を少し


お店前の 苦手な段差も

          
Dscn8903



メロンアイスクリームをゲット

アイスクリーム 400円


          20160725_093437



無添加アイス とっても美味しいです。

ねっ セル



          20160723_225804           


いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

麻呂君着画 と 尻尾

麻呂君の着画です。

姫・麻呂ママさん、可愛い着画ありがとうございます。

 1枚目 Sサイズミンネ出品作品を見て、オーダー下さいました。

   
   dog「いいお洋服着てるね」 って言われたよって  
      virgorai まずい!頬が緩みっぱなし になっちゃう。
          
Ad73f274f6a8ab0679ad41285be3fbdd00c


2枚目

 麻呂君 ・・ すいかゲット
 姫ちゃん ・・ あれ?すいかが無い

           
6acab600bfa3728c3f691891fc6b560883e

3枚目

 麻呂君お顔”披露”

 イケメン なあ~り^^


          416827e4db8de50a2af62d56dc8725c40ac

麻呂君 バッチリ 着こなしてくれて ありがとう。 


  7月18日 麻呂君 8歳になりましたwine

  優しい麻呂君のお顔  この写真↓大好きです。


         B315b4a21cab2dfaee27f95b950e55a206d

姫 麻呂ちゃんの写真を見て セルは思う

(1枚目の写真で、見比べて下さい)


          Dscn8881
セル あなたダックス??疑惑の尻尾なんです~~。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

居酒屋ぼったくり5 と セルはオットセイ似

やっと順番が来た 「下町ロケット  ガウディ計画」 池井戸潤

水戸黄門みたいな 最後は正義は勝つ 
今回も 読み終わりが爽快
内容が蜜で、読み応えもあった。


「居酒屋ぼったくり5」  秋川滝美

常連さんとお話が淡々と続いていくかと思いきや
あ~びっくりした

          20160709_214329



スムースになったセル

テレビを見ていたら あっセルだって

身体の色

髭  短足 かげんが 

オットセイにそっくり



          20160721_100645



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

経過を診せに病院へ

セル、久しぶりの外出

          Dscn8815

 


   virgo病院だよ


          Dscn8819



実際は病院に拒絶反応なし

いつも 普通に入っていきます。



         Dscn8820



久しぶり、外の匂いがしたのかな

セルは元気いっぱい だけど
ガーゼをしたままなので、傷口の様子が分からなかった。

ドキドキ。。。

「水を含むこともなく、きちんとついてます」 と

23日に抜糸することになりました。

         Dscn8824


応援ありがとうございます。

あと少し、慎重に過ごしていきます。



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

スムースカットのおかげで、セル服2着完成

セル、手術を忘れさせてくれるくらいに、元気です。

前回の続き

お尻丸出しのセル 何故かと言うと

    

Dscn8773



勢よいよく出発後すぐに、セルが座り込んで動かない

もしや 

スムースのお尻になって、歩く度、直にスカートが当たるのが嫌なのか

スカート部分を捲ったら、普通に歩きだした。

カッコ悪いけど、しょうがない


          
            Dscn8765


こんなんで、選挙会場 と 珈琲館へ(前回)


帰りに、
ちょっと、お茶を買にスーパーへ。
      「セル心配で ずーと見てたぞ」  って。
          Dscn8801


スカート丈が長いワンピは、NGなので
作成途中のワンピを軌道修正

スカート部分もメッシュでと思っていたが


          Dscn8832


思い切って スカート丈を短めに作成
(スカートの意味をもたないが、しょうがない)



              Dscn8834



セルを病院に預け後 落ち着かないので
夏用ワンピを作成することにした。

この長さはOKだったので

          
Dscn8747
 



短めワンピを作成

前身頃メッシュ これならOK だといいな


           Dscn8839  



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

セルと参議院選挙のあとコーヒー館へ

8時開店の珈琲館に合わせて参議院選挙へ

          
Dscn8769



投票も無事終えて
セルの大好きな珈琲館へ



         Dscn8793



          Dscn8785



摘出手術頑張るんだよ 

の意味もこめて、パンどうぞ


     
          Dscn8778
           



Dscn8787



スムースカットのセルに

やっと 慣れてきた



           
Dscn8775

スムースカットで、あれ~ なことが。次回

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓
メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。










 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

セルできもの2個摘出

セルは”できもの”がよくできる

スムースセルにカットした時、先生が全身をチェック
すごく小さいのを含めるとなんと 7個 もある。

摘出予定の1個ともう1個摘出した方が良いとのこと。

摘出予定のできもの”の時
14才なので、全身麻酔は何かのためにとっておきたい思いをお話
すると
この出来物は、つまみあげれるので、局部麻酔と鎮静剤ですべて摘出できる と
もう一つ摘出した方が良いできもの”も同じ状態
なので、2つ7月12日に摘出することに。

摘出無事終了

      17時頃 帰宅  

          
20160713_062807

翌日

ご飯くれ ワンワン と吠えてる


            Dscn8811



術後1日 順調

今日は、ゆっくり過ごそうね。



          
Dscn8813



いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

7月のお花(向日葵)

サマーカット後初ジャルダン・ノスタルジックへ

          Dscn8753

青江さん ・・・ 耳も違う  って
加藤さん ・・・ 触り心地も違う  って


私の中では、セルの花は、向日葵



          Dscn8755
      

     virgoなんでもないよ


        dog気になるよ なに?


           Dscn8757
色んな、向日葵が売られているので、
この夏は、向日葵を沢山飾りたい
今日は ミーシャのとこにまっすぐ届くように と



          Img_20160709_214734





2009年7月 ミーシャ8歳

ミーシャもセルも大好きだった箱


          20110626_035



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

デイジーちゃん着画 と 梅シロップ 

デイジーママさん可愛い着画  ありがとうございます。

メッシュ服、濡らして絞ってから 散歩に行っているそうです。

  
      デイジーちゃん ママさんの愛情いっぱいで、うれしいね。

          

Ebf3f106b90de8ec337ecd94230e01cda09




春のお花の ビオラも最後のひと花 となり

          

Dscn8736





本番の夏がすぐそこに

夏バテ防止の強い味方 梅シロップ も出来上がりました。

20160707_124026




そして

          20160708_215654



な~んてね。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

Cellサマーカットでスムースになる

今日は猛暑日sun

セルのサマーカットなんとか、間にあったけど
これだけ暑いと何時、散歩に行ったらいいのやら?

サマーカット前  ロングのCell

Dscn8717





サマーカット後  スムースのCell 
 


Dscn8721






すごくコンパクト になったCell 


        
Img_20160705_231551




あなた 本当に CELLですか?


          Img_20160705_231832





  
t-shirtアルバム(ハンドメイドのセルの服)追加しました。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

メント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

セルの白髪

熱が出てダウンして、話題がないので

セルの顔をしみじみと、見てみる

童顔だけど 白髪がところどころに

          Dscn8675

             
    
顎の毛は真っ白
          Dscn8687_2


ごうごうを出待ち。。。

たまに間違えるこの頃          
Dscn8692


ごうごうと同じ匂いでもするのかな?

    
Dscn8690
 


いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

        
コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

まいちゃん着画ももちゃん着画姫ちゃん着画

まいちゃんママ、まいちゃん いつも可愛い着画ありがとうございます。

生地を選んでいただき、後はお任せで作成しました。

生地・・アロハ 

          まいちゃん今回の出来は?  吟味中です。。
          5c85e70b4327883c565a3031ccb4a452d36


生地・・遊園地

          
Ec7a119bc2d0fc693dbbf445de3c5fb296a

 
ももちゃんママ、ももちゃん 可愛い着画ありがとうございます。

ミンネ出品をポチいただきました。
2回目ポチいただいた時、思い切って、もし良ければ着画を!
とお願いしちゃいました。


ぬいぐるみ いや本物だ^^
可愛い 可愛い 着画送って下さいました。

          38f134d46b1d0e1ec04b28771c11b68af89
2着目 メッシュをメインに作った服

ばっちり! です。

                     522d767c7d757e08bde923d8fc2ada3a89a
 
          17b7c7a66ec7b532e95a65e70f5059dec79

姫ちゃんママ 姫ちゃん 可愛い着画ありがとうございます。

ミンネに出品中の作品をワンピにできませんか?
の問い合わせをきっかけに、ワンピをオーダーいただきました。


生地:遊園地  問い合わせの生地を使っての1枚目


          Aa3fa17213a220f57b8750b534ea3969f6d  


姫ちゃんいたずらっこ だそうなので、元気な感じの2枚目

生地:ボーダー


            4b3bdd3fc74de33b5d7e5b1268f8321282a


生地:小花

ボーダーが元気感満載だったので、生地の色を変更していただき、落ち着いた感じの3枚目


         
   E6313af86cd4ce15fec54fb338a54bf7635
     

           姫ちゃん 麻呂君       
90bde00bb5453882fba546f98de2920e21f

着画を見ている時は至福の時です。

苦労して撮っていただいてることと思います。
ほんとに、ありがとうございます。



いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします
            ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

 
コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »