« 雨女なのはどっち トリミング編 | トップページ | ごうごうとオンザコーナーへ »

2016年9月17日 (土)

9月のお花はカノシェで(リンドウ・バラ)h¥

久しぶりにカノシェへ 
散歩がてらには遠い距離なので、セルは留守番

サワコさんがフェイスブックで絶賛していた、
リンドウが目に飛び込んできた

それに、なになにこの花は  えっカーネーションなの
ポンポン菊も好きな大きさ
ミーシャが好きな 種科 も入れて 完成!

丈は (ミーシャに届くように) 長めでお願いしました。

リンドウ と 菊は 手で折ってねと。

            Dscn9296
           Dscn9302




素敵なバラを プレゼント してもらっちゃった。




          Dscn9300


違うよ  セルが負けてるだけだよ


えっえっ


dog集中するから、もう一枚お願い



         Dscn9315_2


dogミーシャ、負けてないよね


可愛いうえに、バラのすごく いい匂い がするんです。

グレーのミーシャにぴったりな色

なんて名前だろう

また出会いたいなあ

サワコさんありがとう^^

          Dscn9297




 
2009年9月 ミーシャ6才

           何見てたんだろう?

             20090904_0000


いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします
             ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



メント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。





|

« 雨女なのはどっち トリミング編 | トップページ | ごうごうとオンザコーナーへ »

コメント

リンドウの紫、鮮やかできれい!!
バラの優しい色もミーシャちゃんに似合っていますね。
もちろん、セルちゃんにも似合ってるよ!

raiさんがこのブログ上で教えて下さったので、時々カノシエのホームページを訪問して、目の保養をさせてもらっています。

菊は手で負った方が水揚げがいいですね。
逆水(さかみず:切り口を上にして水道水を全体にジャージャーかける)をすると、葉っぱもピンピンになって、すごく生きが良くなりますよ。

投稿: 姫・麻呂ママ | 2016年9月17日 (土) 14時59分

わ~~お花綺麗で可愛い~~(o^-^o)
ちゃーんとミーシャちゃんの好きそうなの
入れてあげて♪喜んで遊んでるかな?

わ~綺麗な色の薔薇ですね。
その後のセルちゃんとの2ショットこれは大きくして
飾りたいくらいバッチリね。

最後の小さい花瓶に入れられた薔薇。絵になるわ。
ミーシャちゃんタッチして見てる(○^▽^○)
かわいいー

投稿: chika | 2016年9月18日 (日) 06時44分

らいさん♪ 久しぶりにお会いできて 嬉しかったです♪ そして ぷりっぷりのりんどうさんを覚えてくれていて 嬉しかった♡

薔薇は KIZUNA です。 
ミーシャちゃんとの絆は 本当に 永遠だよね。
セルちゃんとも 似合ってる♡

姫・麻呂ママさん 初めまして♪
ご来訪いただいているとのこと 嬉しいです♪
ありがとうございます!

投稿: サワコ | 2016年9月18日 (日) 22時24分

raiさん、こんにちは~
りんどう綺麗ですね(*^^*)
我が家は花なんてお正月位しか飾らないので(^^;
なかなか羨ましいですね~(^w^)

ちょっとショックなことになりました。
まい、首のヘルニアになってしまいました(._.)
今右手にちょっとマヒが…
治るのかなぁ、まだ7歳なのに
太り過ぎだからね、痩せないとf(^_^)

投稿: | 2016年9月19日 (月) 13時58分

姫・麻呂ママさんへ

すごく立派なリンドウなんです。
ママさんへお花に詳しいですね。
逆水知らなかったです。これからやってみますね。

カノシェ生産者さんとの交流を大事にされてて、わぁ綺麗ってお花に出会えるんです^^

投稿: らい | 2016年9月19日 (月) 14時54分

chikaさんへ

ぷぷちゃんネコ風邪で良かった。

あのバラ きずな って名前なんですって
ミーシャとセルに強いきずながあったかは、微妙ですが。。
匂いがまた、とても良いです。

投稿: らい | 2016年9月19日 (月) 15時00分

サワコさんへ

こちらこそ
セルの散歩も兼ねると、どうしても近場になっちゃって
フェイスブックでいつも楽しませてもらってます。
コスモスも買に行きたいです。

投稿: らい | 2016年9月19日 (月) 15時04分

CHIEさんへ

まいちゃん痛みが薄いといいんだけど。
chieさんも家族の方もショックですね。
まいちゃんを見守りつつ、絶対治ると!信じて過ごしていきましょう。
セルは腰で軽度でしたが、その時は焦ってしまい、鍼にも通いました。
7歳だもん大丈夫!前を見て行きましょう。

経過 負担にならないい程度で教えてくださいね。

投稿: らい | 2016年9月19日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114662/64215639

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のお花はカノシェで(リンドウ・バラ)h¥:

« 雨女なのはどっち トリミング編 | トップページ | ごうごうとオンザコーナーへ »