« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

番外編 できた^^

あ~

できた。。。 疲れた。。。  良かった。。。

セルのお正月用の服

首  右足  左足  胴  で着せれる、着物っぽい服ができないものかと。。。。

オカダヤで着物風生地を購入したのが2週間前

ぎりぎり間にあった^^



          
Dscn0689
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

2016年しめくくり  お正月のお花

ブログに遊びに来てくださった皆様
犬服を買ってくださった皆様
ありがとうございました。

2016年もセルと楽しく過ごすことができました。
セル共々、2017年もよろしくお願い致します。
あっ CELL,mもよろしくお願いします。

            Dscn0632



お正月のお花を買いに ジャルダンノスタルジック へ 

セルの写真スクラップブックを作っている
最初が、お正月のお花を買いにジャルダンへではじまる

なので、2017年版の最初もやっぱり、ジャルダンからはじめたい

三連発


          Dscn0659    

  

            Dscn0662        




 
           Dscn0654




お正月のお花は、前回のユーカリが元気なので、ユーカリを持参して

まつ と 葉ボタン(変わり) と 千両 と 一番のお気に入り ”アスター” と スイトピー

うん お正月っぽい^^


          Dscn0664



ミーシャ 松に気をつけてね。

         
   

Dscn0680


帰ろうと思ったら、青江さんが手にしてる、スプレーバラがとても素敵

お正月だし 買っちゃえ



          Dscn0673

セルと一緒に写真撮ろうと思ったら、食べそうに

匂いをかいだら、とっても良い匂い

これから、お正月のセルの服作成だけど。。。 間に合うかな?



2006年12月 ミーシャ4才

 セルが居なかった頃は、自分で玄関飾りを作ってた


          1230_006


皆様 良いお年をお迎えください。


いつもご訪問ありがとうございます。
すみません ポチッ と応援お願いいたします。
             ↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。 
  


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

可愛い着画いっぱい と セル腎臓数値が上昇

可愛い着画を送っていただいています。

lovelylovelylovely

みゅうきちさん

 ちょっと大きいと思うけど、重ね着しても良いかなと、ミンネで購入いただきました。

          5009c65bd6532ff82121a7de61ac6c5782b


トリミング後の わぁ美人  だぼっと感 可愛い

トリミング前は、ぴったりだったので、このサイズ感もいいかも と

みゅうきちさん、チェックのストールと^^スタジオで撮ったみたいです。


           Fe297f6beb40c5e319d42c599e714e74a39





C*N*Bさん


ミンネより暖かい生地でと、オーダーいただきました。

ボーダー・チェック・デニムが好きとのこと
裏起毛でボーダーの生地を使いました。

3ワンのお揃い風は初めてなので、ドキドキしながら作成しました。


          0db89174cda8fe5141b17f6410c07b175d5


わぁ 可愛い 可愛い×3 = ∞


名前を入れたので、名前が見えるようにと 
撮ってくださいました


          B75d0cb3556a25c0d0f83f922cdea90726a




お友達のエルさんからオーダーいただきました。
(クロエちゃんのはクリスマスプレゼント)

わぁ お茶目

寒がりっこのチワワ3わん これで暖かく散歩できたらいいなあ


          15672863_740290002789328_9731241178


着画ありがとうございます。

とっても、とっても励みになります。

細々ですが、来年も続けて行けたらと思っています。

CELL,m 来年もよろしくお願いいたします。




2016年最後の定期検診

血液検査の結果

腎臓の2種の数値が、どちらも許容範囲から上昇
何かしなくてはいけない数値

来年、尿検査 と 再度血液検査の結果で、何かを決める(サプリ)


セルは元気

だけど

眠りに落ちるのが、すこぶる早いのが気になる

老化だけでは、片づけられないなあ


             20161216_214726    
          

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

クリスマスイブ

セル、ケーキを買いに行くよ


その前に、姫・麻呂ママさんからのクリスマスプレゼント

みかんはだいぶ減っちゃったなあ


          Dscn0626



今日の服は、ミシンが無くて、既製品のサイズが合わず、
手縫いした服


入口で、すみませ~ん と(お客さんがいないのを確認済)
お店の方に来てもらって注文  

いつも、笑顔で対応してくれます。


          Dscn0599




ポインセチアと撮ってなかったので、ここで1枚

遠いけど。。。
    
      Dscn0600



セルの夕食


  ささみ・いんげん・人参 をツリーっぽく  ×  2個


         Dscn0604


  まて! ができず 置いた途端 手品のように消えた



  なので、もう一品

   由美さんからもらった、犬用パスタ と 野菜

         

Dscn0608   




最後はショートケーキの いちごちょっとクリーム付


         Dscn0611




恒例のごうごうからのオモチャ プレゼント


            Dscn0624


セル・・結構満足したみたい

ミーシャ 夜中にカツオ食べなね。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

クリスマスのお花

ジャルダンにクリスマスのお花を買いに

今回は、リースが、大人風なので、お花も大人っぽく
ほんとは、紫陽花を使いたかったけど、ちょうど良いお大きさがなくて断念
ミーシャのとこに届くよう、上を意識たお花をチョイス

ちょうどお客さんが切れたので、
勇気をもってAoeさんに写真をお願いしました。


  Aoeさん快進の1枚

          

Dscn0547

   



  そして私とも
          

Dscn0537




お花を包み終わったTaka さん

いつも優しいまなざしで、Cellをなぜなぜしてくれる。


         Dscn0551



今日のお花は
 チラ見せ①


          Dscn0561
  



 チラ見せ②


          Dscn0559
 




 結構見せ

         
Dscn0564



  全部見せ

          Dscn0566


ミーシャ へ

届いたかな



          20161222_191046




2009年12月 ミーシャ7才
      
    まったく、マフラーなら しょうがないか

          20091226_033




いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

去年作った服を着て

今日(12/17)も寒い

          

Dscn0482



軽食を兼ねてLOOSEへ行くことにした。


寄り道・・何度かセルと買いに来てるケーキ屋さん


 virgoセル、今日は買わないよ
   
     ほら、ほら先を急そごうよ



          Dscn0491


店内

テーブル上が見えないセルは
下から観察



Dscn0496  


今日も持参のおやつだけど
上手く騙される

犬好き店長、毛ふさふさですね。と




          Dscn0498



今日は目的があって来た。

思い切って 「写真撮ってもらっていいですか」

快諾してくれました。



          Dscn0503


これからも、何度とお話するであろう人に

カメラ顔をするのは、なんとも恥ずかしかった。

出来上がりは ^^



          Dscn0504



いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

セルとルースへ

テラス席がきつく(寒く)なってきたので、

犬を歓迎してくれる ルースへ  → 


          Dscn0430




テラス席のあるカフェを優先していたので、久しぶり

 virgo  セル 入口見つかったね




          Dscn0433



店内は、ゆったり時間が流れてる空間

セルには、ちょっとテーブルが高い




          Dscn0441
 


 dog 何食べてるの



          Dscn0437


カレー
残念ながら、サンドウィッチが無いから、

セルには持参したおやつを



店内のツリーと パチリ と



          
Dscn0445



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

クリスマス準備 と セルの新作ワンピ

クリスマス準備

まずリースを玄関に

          

Dscn0458


次は小物


        Dscn0460_2



姫・麻呂ママさんに頂いたカードを置いて

完成^^



           Dscn0465


あとはお花
ミーシャ楽しみに待っててね。




インナー付パンツは、暖かいし、可愛いけど
婆ちゃんには動きづらいかな?
とも思い、お尻が隠れるワンピを作成


          Dscn0409





お尻は隠れてる OK!





         Dscn0411   



裏起毛の生地も買ったし、まだまだ作るぞ 


ツーショット かな?

         Dscn0420  



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

ゆみさんと散歩 と 空・花ちゃん着画

12月8日晴れ

由美さんと、木場→清澄白川 散歩

木場の カフェコパン でランチ

 お野菜にこだわったカフェ

          

20161208_122129

 
 ← (詳細メニューはHPで)


ランチメニューの一番上のサンドウィッチを選択

コーヒーOR紅茶 ¥1.000


(@_@) わぁ

写真の方がコンパクト

 食べごたえ十分で、とっても美味しい

          
20161208_112445



お土産にコーヒーを購入

  くせが無く、美味しいです。



            Dscn0456

何回でも
行きたいお店です。



あさりの佃煮も ケーキも お花も なぜか菜箸も買って

もちろん清澄白川で コーヒーも飲んで 
楽しい 楽しい時間を過ごしました。
由美さんありがとう^^


由美さんは、空君・花ちゃんのママ
犬服も注文下さいました。

  可愛い着画です^^


 仲良し・仲良し


          1481607176870

 

  アツ・アツ


          1481607190329



  可愛く着てくれてありがとう
  
  着心地は大丈夫かな



          1481607203045

 
 着画ありがとうございます。



由美さんにいただいたパンを貰った直後のセル 



          Img_20161212_115414

           

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

セルとごうごうとユニカフェへ

12月4日日曜日
今日はテラス席OKな天気

久しぶりに早稲田のユニカフェへ 

          Dscn0362



銀杏がきれい




         Dscn0366




良かった、テラス席空いてる^^




             20161204_14015666



セルフサービスなので、セルとごうごうを置いて、店内へ


新しいバイト(外人さん)?、少し手間取ってる

セル待ってるだろうな



          Dscn0381


セル、大興奮なので

  ほんとの ”待て”



          Dscn0377


ごうごうと一緒なので、いつもより多く

パンをもらえて、 ”えへへっ” なセル


          Dscn0385



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
        
  うちの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

12月3日セルとオンザコーナーへ

そろそろ、テラス席が厳しくなる季節
暖かな日はテラス席に行こう

セル分かってるね。

           Dscn0325




セルには ”そんのお関係ねぇ” だけど

ほんとはジャズ喫茶




          Dscn0331



今日のワンピは、昨年作ったもの

犬服は、ポケットの位置が難しく、

実際着ると、あれ?こんな位置になちゃうの って。

なので、最近はあんまり付けてない



          Dscn0332




セルには ””そんなの関係ねぇ”” だね 




          Dscn0337




運ばれてきた、ハムトーストに


 あんた誰? 状態



          Dscn0349


セルのお皿に置かれるのは、ほんの少しだけど


そんなに、悲しそうな顔しなくても



          20161205_215547


食べたのは CELL だからね。 


さあ!お家に帰ろう



          Dscn0354
 


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

姫・麻呂ちゃんの可愛い着画

姫・麻呂ちゃんの可愛い着画です。

沢山撮ってくれてありがとうございます。

 麻呂君分しか生地がなくお揃いで作れなかったタンク 

 お揃いができないので、姫ちゃんは、セルワンピとお揃い


          Photogrid_1481181957841




クリスマスパーティにお呼ばれしたら
と想像して作った服


          Photogrid_1481182029667

「麻呂君 素敵よ」
「姫こそ」 なーんて話してるのかな
          Dscf1242



ボアを使いたくて作った服 
麻呂君にはフードの内側に

 ↓姫ちゃんの写真セルに似てる^^

          Photogrid_1481182108740
 
          Dscf1219


沢山オーダーいただいたので、

CELL,m からクリスマスプレゼント も
可愛く着てくれました。
          Photogrid_1481182194196


          Dscf1306


可愛い着画沢山ありがとうございます。
姫ちゃん・麻呂君モデルありがとう。
作成者冥利につきます。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

わらく購入

なぜ重たそうだったかと言うと
ビオラの「わらく」 を3個購入したから。

          

Dscn0298



お店に入る前にチェックしてたの



            Dscn0283


すみれ色で統一しようと決めていたのに、
淡いピンクが可愛くて



          Dscn0308
   




   dog いいんじゃない    

  
Dscn0307

 


          Dscn0300_2




いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

12月のお花

新作ワンピ着心地に問題ないようなので、
ジャルダンノスジックにお花を買いに

クリスマスっぽい鉢が沢山

          


Dscn0282

 


今日のお花は単品と決めて。。。

コロンとし外見がミーシャっぽいので、「これ2本下さい」



          Dscn0286




クリスマス前なので白いお花を選びました。




          Dscn0290_2


2007年12月 5才

かくれんぼ大好きミーシャ




          071220_006_8
          


071220_006_6_2
          

 071220_006_2


いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

セルの新作ワンピ

セルのワンピに可愛いかな って生地を見つけたのでポチ

ポチで生地を買うのが結構下手
厚さや、感触、肌触りが、あ~違うって失敗も多いが

今回は大成功 肌触りも抜群


さっそく試着 お願い
          Dscn0272



ワンピとは関係ないけど、好きな写真


          20161203_104106



セル、カメラ目線だけど、今日はワンピも主役なの




          Dscn0287


もう一枚 いくよ

バッチリだよ


          Dscn0288  


dog後ろからも撮る



          Dscn0268



足さばきも大丈夫そうだね



          Dscn0289


目的地に行こうか


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

ETOの奥さん だんなさん 

ETOのアイスクリームの季節が終わって

セルの楽しみは、みかん

この日は あれ”みかん”がない どうしようと思っていたら

ETO奥さん   

 

「みかん食べる」 「皮がしなびて売り物にならないけど味は大丈夫」

わぁ^^セル良かったね。


          Dscn0247_2_li



ETOだんなさん

私が不器用に写真を撮っていたら

「撮ろう」かって


  ①
         Dscn0255




  ②
          22      




  ③
          Dscn025333

セル良かったね^^ 

ETOさん、何から何まで ありがとうございます。
ご馳走様でした。


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
           ↓

         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »