« 4月23日にむけて | トップページ | 誕生日のお祝いは ユニカフェへ »

2017年4月24日 (月)

番外編 chieさんお便り便 オーダーの生地選び

オーダーを頂いたら、以下の感じで、生地選びをしてもらってます。

型 → ワンピ と パーカー  

生地の厚さ → 寒い時用に少し厚手 と 薄手


chieさん生地選びをお願いします。

少し厚手

 ギンガムチェック → 接結  軽いです。 
 水玉 → ミニ裏毛  ミニ裏毛の中でも肌触りが抜群です。 

   Dscn9933






薄手①
           Dscn9934




薄手②

マリンも可愛いと言っていたのですが、は胴が長いので、
似合うか似合わないかは、体型に寄るところが大きいと思うので、
ワンピのスカート部分にボーダーを使う方がいいかなと
 
無地部分には、マリンのフロッキー付けると思います。

    
           Dscn9935



chieさん
ワンピの生地 と  パーカーの生地を選んでください。
よろしくお願いします。




生地を選んでもらって、いくつか確認して、お任せで作っています。



昨日 セルは カートでお出かけ


          Dscn9880



いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
             ↓
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村     




コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。すみません 
コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します




|

« 4月23日にむけて | トップページ | 誕生日のお祝いは ユニカフェへ »

コメント

raiさん、可愛い生地がいっぱい!
また素敵なお洋服になりますねhappy01

まいちゃん、raiさんのお洋服で元気になってね!

セルちゃん、何処にお出かけしたの?
15歳のワンピ可愛いねーheart04
似合ってる!

投稿: 姫・麻呂ママ | 2017年4月24日 (月) 16時11分

姫・麻呂ママさんへ

マイちゃんもだけど、chieさんの元気のお手伝いができるよう
作りたいです。
chieさんは、どれが好きかな?

どこかな^^ いつものとこだけどね。

投稿: らい | 2017年4月24日 (月) 18時22分

raiさん、こんにちは(^O^)/
番外編ありがとうございます。
可愛い生地ばっかりで迷っちゃう。。。
ワンピは厚手のギンガムと薄手②の左側紺の無地で2着お願いします。

パーカーは厚手の水玉がいいですね。

薄手①の右側は、まいが全く持ってない生地なのでこれもお願いしたいです。
パーカー、ワンピ、タンク。。。どれがいいと思います?

セルちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
元気に過ごしてね。
ここでセルちゃんのカメラ目線見るの大好きです。また可愛い写真UPしてね、raiさん♪

投稿: CHIE | 2017年4月24日 (月) 20時58分

chieさんへ

お返事ありがとうございます。
ギンガムチェックのスカート部分は、姫ちゃん・セルと同じ生地でもいいかな、あの生地はお気に入りなの(違う生地の方が痩せて見える)
最後の生地の型はおいおい考えていきましょう

セルのお祝い ありがとうございます。
凄く嬉しい反面
15歳凄く嬉しい反面、時間がない現実を考えると、こわくもあるけど、だからこそ、楽しく過ごしていけたらと思ってます。

投稿: らい | 2017年4月25日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114662/65190829

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 chieさんお便り便 オーダーの生地選び:

« 4月23日にむけて | トップページ | 誕生日のお祝いは ユニカフェへ »