« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月22日 (木)

この時間にエレベーター点検なんて

セルの病院日 
これからは、暑いのでカートで病院に行く。
セルをカートに乗せて、エレベーターの前に


札がsad まさかの点検 sadつ使えない
即座に現実に対応できない


          Dscn9465




virgoわかってるよ

 カートを先に下ろしたから、今迎えにいくから待ってて




          Dscn9466




カートを先に下ろして、階段を上って 
セルを抱いて階段を下りる


この繰り返し




         Dscn9478




さあ カートで病院いくよ




          Dscn9474





病院は心臓の薬・腎臓のサプリ・目薬と増えたので、
定期問診です。




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

オンザコーナー入るかはセル次第

久しぶりに涼しいので、少しだけ遠出

          
Dscn0956

 



オンザコーナーの前を通る散歩コース

さてさて
セルはどうするかな?




 dogここは
          
         Dscn0958
          








Dscn0959







dog1段目は行くなり
          
Dscn0960






dogこの2段目は無理です。。。よ
          Dscn0961
virgoはい 入るのね

ハムサンドセットを注文 
dogう~ん まだかな

         
Dscn0962
 



 

   ハムサンドに釘付けセル   

     
20170614_115343_3





いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓  
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

梅シロップ

今年も、嬉しいことに梅を頂きました。

早速 夏にかかせない梅シロップ作り  レシピ


          
20170610_112501




よく洗い、あく抜き、ヘタとり が終わったら
冷凍庫へ


 
          20170610_171301




3晩ねかして



          
20170613_094032
 




氷砂糖と瓶詰め




          20170613_094847





1週間~10日 瓶をゆすって 待つべし


あっ そうそう  セルおまじない お願い



         
       20170613_094930_2


いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

ベランダにカイラルディアを購入

音ノ葉   に苗を買いに行った。

お花屋さんと違って、種類豊富 ブルーサルビアにしようかと思ったところ

目に飛び込んできた~のが、カイラルディア 





          Dscn0944  



重なった花びら?に、一目惚れ


          Dscn0948
とても育てやすいみたいで、購入





Dscn0943




virgo セル記念撮影に付き合ってよ





         Dscn0942




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

まいちゃんの着画

CHIEさん、可愛い着画ありがとうございます。
何度か作成させていただいてます。
まいちゃんは、美人さん



         手が可愛いすぎる
          53af166f6053f1c5ba338ddc3b26e8b91e2






そう まいちゃんは美人さん



          52de1d7453d8d9b1423bf1c7df423f0dc_2






まいちゃん 顔見せて
 


D8d090a20a445c817a5a3c05a4bcd5053b7



おおお!  近い!  やっぱり美人さん
dogこの写真好きだなあ



まいちゃん、この水玉セルのタンクと一緒だよ



         676854849dc1b8cc0240b9dc99d0a94e1_2
 





いつもご訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

セル家でシャンプー

土曜日 ごうごうが、セル洗うぞ!って

シャンプー〇

ドライヤー×  な セル

家中、びしょびしょ になるだろうなあ


          Dscn0919




めいっぱい、タオルで拭いて

セル ドライヤーかけるよ





           
Dscn0923




ほら
逃げない





          Dscn0925





まあ こんなもんか

セル、お疲れさん。
はい、おやつですね。





          Dscn0920








いつもご訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓  
  

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

6月のお花 (紫陽花)

久しぶりにミーシャのお花を買いにジョルダンに

段差もなんなく、乗り越えて

      
    Dscn0890



到着



          Dscn0898




今日はタカさん

可愛い紫陽花が目についたので この紫陽花と
あっ このピンクも可愛い
あとは、仕上がりの雰囲気をお話して、二人で選びました。

セル、タカさん青江さんに、沢山なぜなぜして貰ってます。




         Dscn0900




家でスイカを貰えると思って、ご機嫌なセル

だけど

スイカは食べちゃって、在庫ないんだよなあ





           
Dscn0902







このサーモンピンクの花が目に飛び込んできて、すぐミーシャ思った。





          Dscn0906




          
ジャルダンで買うときは、お花だけ選んで、束ねてもらって
そのまま花瓶に。
今日は5種類入ってます。





          20170609_090137






2009年6月 ミーシャ6才
 ハリネズミっぽい  
          09068_002



  
いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

セル 白内障予防の目薬はじめました。

17歳のわんちゃんのパパさんが、白内障の予防の目薬があるの知ってる?って
パッケージを持って来てくれた

セル病院日に、先生に相談
病院でも出している目薬で、始めることにしました。

 

         Dscn0849


点眼をしたことがないので、実演練習
後ろから、左手で押さえて、右手で目薬を持って、必ず頭の上から点眼する。
左目は上手くいったが、右目が。。。
点眼しやすい位置に顔を動かすとよいと

先生ありがとうございました。
なんとか、きちんと点眼できてます。



肝臓 心臓のお薬 腎臓のサプリ もうひとつサプリ
そして目薬

   

        dog それぞれ時間帯が違うけど 覚えたかな?
          Dscn0871




大丈夫だから




          Dscn0875




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

日常 

夏日が増えて、セルと出掛けることが少なくなり
そんな日常は。


ドラマが放送されていた(見ていないが)、

ツバキ文具店 すごく良かった。
直木賞 とってほしいなあ



      Dscn0854



セルで本が見えないので、もう一枚

奥田英朗 の短編  variety も面白かった。

そし、て大好きな八雲シリーズ最新刊 図書館の順番が3番目に
ワクワクするなあ。


           Dscn0853





セルの、ジャーキーや干し果物をつくるために、ごうごうが買った
ドライフルーツメーカー
腎臓の数値が高いので、ジャーキーや干したものがNGに。

使い道がなあ って思っていた
ごうごうリクエストの乾燥生姜を使う、黒酢生姜にうってつけだった





          Dscn0855




あとは乾燥生姜と黒酢とグラニュー糖と氷砂糖を混ぜるだけ




    
            Dscn0856





新しい苗を迎えるにあたって、アブラムシ対策はないかと、検索
乾燥させた出がらしのコーヒーを土とまぜたら効果があったと

準備万端  あとは苗を選ぶのみ




          
Dscn0867




梅シロップもそろそろだなあ



いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

姫麻呂ちゃんの可愛い着画

姫・麻呂ママさんから、マリン風と麻呂君部屋着のオーダーをいただきました。

麻呂君のタンクを重ね着風に 思いっきり曲線で作成しました。

          Dscn0805






可愛い着画を送って頂きました。

一貫してる、姫ちゃんの視線に、大爆笑しちゃいました。



            Dscf3955




          Dscf3935
        




  Dscf3965





部屋着

ママさんが、麻呂君にちょっかいだしてる
光景が目に浮かんだので

ママ起こさないで をステンシル
          


          Dscf3895



ねえ麻呂君、姫ちゃんおやつ貰えた?






いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

セルの行動

dog 行くの

         

Dscn0816

 





dog 行くの
 
Dscn0815
 





dog あっ
 
Dscn0823






dog それ

          
20170530_215030





dog 帰るの

 
          Dscn0838







いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓    

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ