« 姫麻呂ちゃんの可愛い着画 | トップページ | セル 白内障予防の目薬はじめました。 »

2017年6月 6日 (火)

日常 

夏日が増えて、セルと出掛けることが少なくなり
そんな日常は。


ドラマが放送されていた(見ていないが)、

ツバキ文具店 すごく良かった。
直木賞 とってほしいなあ



      Dscn0854



セルで本が見えないので、もう一枚

奥田英朗 の短編  variety も面白かった。

そし、て大好きな八雲シリーズ最新刊 図書館の順番が3番目に
ワクワクするなあ。


           Dscn0853





セルの、ジャーキーや干し果物をつくるために、ごうごうが買った
ドライフルーツメーカー
腎臓の数値が高いので、ジャーキーや干したものがNGに。

使い道がなあ って思っていた
ごうごうリクエストの乾燥生姜を使う、黒酢生姜にうってつけだった





          Dscn0855




あとは乾燥生姜と黒酢とグラニュー糖と氷砂糖を混ぜるだけ




    
            Dscn0856





新しい苗を迎えるにあたって、アブラムシ対策はないかと、検索
乾燥させた出がらしのコーヒーを土とまぜたら効果があったと

準備万端  あとは苗を選ぶのみ




          
Dscn0867




梅シロップもそろそろだなあ



いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

|

« 姫麻呂ちゃんの可愛い着画 | トップページ | セル 白内障予防の目薬はじめました。 »

コメント

セルちゃん、ドライフルーツもダメなんですね。
糖度が高くなるから?
生は少しなら大丈夫ですか?
お楽しみが少なくなっちゃったねweep

raiさんminneの新作素敵ですheart04
ボチボチでいいですからメッシュ多めのを二人に1枚ずつと、ヤシのボーダーも生地があれば欲しいです。

それと麻呂の部屋着をメッシュ無で後2枚欲しいです。
急がないのでよろしくお願いします。

投稿: 姫・麻呂ママ | 2017年6月 6日 (火) 15時07分

姫・麻呂ママさんへ

ドライフルーツがダメなのは、腎臓です。
タンパク質がダメなので、ジャーキーはもちろん×
カリウムも気をつけたくて、カリウムは水のとけるので、野菜は煮こぼして、くだものは水につけてからあげています。
ドライは濃縮されるから×

前回の検査では腎臓の数値もぎりぎりOK範囲でした。

犬服の件は了解です。
ヤシのは、どこかに埋もれてしまって、あるとは思うのですが。

投稿: らい | 2017年6月 6日 (火) 17時32分

raiさん、こんばんは(^O^)/
ちょっと旅行に行っていたのでご無沙汰しちゃいました。

セルちゃんは食事制限も結構あるんですね。
うちはまだそんなに無いですが、好きなもの食べさせてあげられるうちは食べさせたいですね。

サマーカットで写真のお顔が小さく見える~(*^。^*)

そうそう姫ちゃん。麻呂くんと色違いなんですよね!
うちの着画もminneに送りますね~

投稿: CHIE | 2017年6月 6日 (火) 22時28分

セルちゃん、腎臓の数値が高いんだ・・
心配だね(´・ω・`)
HB101はどうかな?
ウチの子達はいつもお水に1滴入れて飲んでるんだけど。
ニャンコで腎不全の子が治ったって話もあるんだよ。
人間もOKで変なものじゃないから一度調べてみてね。

ドライフルーツメーカーいいね!
私も興味あるんだけど、そこそこするし、なかなか手が出ませんにゃ。

投稿: ゆっけ | 2017年6月 7日 (水) 09時55分

CHIEさんへ

リフレッシュできましたか^^

セルは、腎臓で食事を気をつけなくてはいけないです。
15歳なのに、食欲は変わらずですよ。
好きなものがあるのっていいことだよ まいちゃんは何がすきかな?

お待ちしてます。私もだけど、私以上に姫・麻呂ママさんがワクワクしてるかも^^

投稿: らい | 2017年6月 8日 (木) 15時39分

ゆっけさんへ

ゆっけさんありがとう
HB101 一瞬えっ^^て。
セルの場合もう少しきちんと対処しないといけない数値で、
病院からのサプリ(腎臓は薬がない)を飲み始めて、数値がぎりぎりセーフにさがったの。

ミーシャは急性だったけど、にゃんの方が腎臓関係は気をつけないとだもんね。さすがだなあ。

ドライフルーツメーカーいいけど、最低5時間はかかるから、どうかな?だよ。

投稿: らい | 2017年6月 8日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114662/65376917

この記事へのトラックバック一覧です: 日常 :

« 姫麻呂ちゃんの可愛い着画 | トップページ | セル 白内障予防の目薬はじめました。 »