« ベランダ好きなセル | トップページ | 西瓜届く »

2017年8月10日 (木)

セルの白内障

白内障の診察

セルの右目は、白内障が急激に進行して、ほぼ見えてない状態

左目で見えているので、セル自身には、違和感はあまり無いそうだ。

白内障から緑内障にもなるので、よく観察して下さいと。
緑内障は痛みを伴うので、右目にいつもと違う仕草があったら
すぐ来てくださいと。




          20170725_112452





上手にフォローしていかないと





          20170725_110015_4

         



いつもご訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっと応援お願いします
         ↓ 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません  コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

|

« ベランダ好きなセル | トップページ | 西瓜届く »

コメント

この猛暑はいつまで続くんでしょうね。

セルちゃん右目が見えなくなったんですね(涙)
白内障は徐々に進むものだと勝手に思ってました。
白内障から緑内障になることも知らなかったし、
痛みを伴うことも全然知りませんでした。
raiさん勉強になります。

せるちゃん、左は白内障になりませんように!
緑内障にもならないことを祈っています。

raiさんもセルちゃんも身体に気を付けて下さいねhappy01

投稿: 姫・麻呂ママ | 2017年8月10日 (木) 11時52分

raiさん、こんにちは(^O^)/

セルちゃん白内障かあ。。。
まいはPRAで左目がほとんど見えてないらしいです。
ドッグドッグで判明したのでいつから見えていなかったのかもわかりません(>_<)
でも先生も言ってたけど犬は悲観的になったりせず現状に慣れていくので大丈夫ですよって
これからも気を付けていきましょうね。
まい今はとっても元気です、元気すぎて困っちゃうくらい。

まいの漢字は舞です、京都出身なので舞子さんからいただきました。

セルちゃん、姫ちゃん、麻呂くんとプチお揃いができたら嬉しいです(#^.^#)

投稿: CHIE | 2017年8月10日 (木) 12時35分

姫・麻呂ママさんへ

よく観察しないと。
残念なことに、白内障、右目がなれば必ず左目も なんだってsadでも、高齢犬だからこそ だって思ってます。

昨日はこちらは涼しくて、ゆっくりセルと散歩できました。
CELL,mのちょっと、可愛い写真がとれたの^^

投稿: らい | 2017年8月12日 (土) 10時28分

chieさんへ

まいちゃんそうだったんですね。
ドッグドッグは大切ですね。
元気すぎるなんて!嬉しいです!

まいちゃんは、舞ちゃんで、舞妓さんかあ
すごく良い名前です
漢字のアイロンシート作りましょう

投稿: らい | 2017年8月12日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114662/65646075

この記事へのトラックバック一覧です: セルの白内障:

« ベランダ好きなセル | トップページ | 西瓜届く »