2016年1月26日 (火)

ビタントニオでワッフル

nanaminさん  のワッフルが、いつも美味しそうなので

どこのワッフルメーカーを使っているのかお聞きした。

(家にあるのは、何度やっても、上手く焼けない、在庫処分で売りに出ていた物)

ビタントニオ  「添付のレシピで美味しくできますよ」と

ポチ しました。

”ワッフル” できました。  

”おいしく” できました。


          Dscn8807


nanaminさんありがとう 今度推奨のアーモンドプードル入りで焼いてみます。


  dogあの~ セルのお口には (残念ながら今回は×)


          Dscn8808




すだちが貯まっちゃった ので

すだちシロップに 

炭酸水が無いので まずはお水で割ってと

ほっ”とする味で おいしい



          20160121_205442



いつもご訪問ありがとうございます。
すみません ポチッ と応援お願いいたします。
              ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

チャイスパイスの買い出し と セルの後ろ姿

冬の飲み物といえば チャイ

西荻のエヌ・ハーベストで打っている チャイ用MIXスパイス
がお気に入り 

1袋550円 2袋だと 1.000円とお得になる。

豆乳を加えたり、メイプルシロップにしたりと、結構楽しめます。 


          20151129_124535



ぶらぶらしていたら、コーヒーの匂いが

豆の木  

足が勝手に IN  豆の木冬のブレンド200g 

待ってる間、どうぞ!とコーヒーを出してくれました(スプレッソのカップくらいの大きさ)

美味しい^^

          Photogrid_1448714625272





セルを後ろから


          Dscn8371



もう一枚



         Dscn8372


いつもご訪問ありがとうございます。
すみません ポチッ と応援お願いいたします。
            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

女子会 と 朝のコーヒー

信託銀行の時の派遣友達3人と女子会

みんな好きだった ナポリタンがメニューから消えていた。。。

3人とも凄く飲めるの

でも いつも 〆はコージーコーナーのケーキなの


          

Photogrid_1440164986651


朝のコーヒーは 濃い目 さとう 牛乳 を入れ完成

20グラムくらいコーヒー豆を使うので、100円前後 (贅沢)

なので豆は、上限200グラム 1.200円としている。

買ったのは

            20150829_121220



吉祥寺 ロータスコーヒー プラス90°C 

 MANブランド  200グラム 1.080円

 明日の朝が楽しみ


          20150829_212821



先日作ったコーヒーゼリー

思いっきり ゼラチンの量を間違えて

ゼリーとして成立しなかった 

アイスコーヒーに入れたら これはこれで美味しかった

あ~ 良かった


          20150824_140420



いつもご訪問ありがとうございます。

すみません、お帰りの際にポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

梅シロップ と 抹茶アイス

暑さの疲れを癒してくれる、手作り梅シロップ

      
          Photogrid_1437121255018

& 梅の実ドライ

シロップ作りで余った梅を天日干しで、完成


            20150628_110846



少しだけ酸っぱくて 手軽に食べれるし いいかも       Photogrid_1436786726423


なんで抹茶アイスクリームを作ろうと思ったか

あまりに暑かったせいだ  なんと単純なことか

こちらのレシピを参考に (冷蔵庫に入れてからかき混ぜるのは省略)



          Photogrid_1437120117492



少し滑らかさに欠けるけど 美味しくできた



             Photogrid_1437120529184



        Dscn7162


このあと セル用のカステラも作りました。

いつも訪問ありがとうございます。

すみません お帰りの際ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

梅シロップ と 明日に抜糸を控えて元気なセル

梅シロップ瓶詰終了 ほりぐち農園のレシピ → ☆

あとは毎日瓶をゆすって 1週間~10日で出来上がり 予定


          

Photogrid_1434761621781

抜糸日を明日に控えて、順調なセル

今日も珈琲館へ

ごうごう少し遅れる

待つ間何も貰えないので、ふてくされ顔 ↓


          20150620_121339_2




スマホしかもっておらず、大喜びの写真はピンボケで使えない

ので 少し前の写真


ガッツキすぎて ごうごうに頭ペン 

ペンが優しいなあ


          Dscn6884


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

セル朝散歩再開 と パンナコッタ

昨日から朝散歩再開

セルは散歩が嫌い

カフェに行けると分かると ウキウキで足取りも軽いが

普段は  ↓

                Dscn7123



散歩は嫌いだけど チェック箇所は必ず巡る

何がある”わけではない が・・・


           Dscn7128


 散歩終盤  virgoあっ 子猫   

 保護すべきか! と思ったら

  首輪してた。

  怖くないから とセルを抱いて通過

  元気に育ってね。

             Dscn7134



ほうじ茶パンナコッタ 

布巾でなく 茶こしで漉したので、細かい茶葉が残ったが

上手く出来た。

扱い易いので(私には)板ゼラチンがやっぱり良い


           Photogrid_1434501890424



お酒が苦手なので、梅酒作りに興味が無かったけど

梅シロップなるものが

シロップ作り 間に合うなら作ってみたいな


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

ロミジャムの瓶

ロミジャムの瓶何かに使いけど。。。


             

Photogrid_1433217277944



夏に欠かせない あれ”に

冷蔵庫から出して ^^   いい!


  Photogrid_1433217752577


セルのお腹の毛 と 肉球周りの毛を カット

大人しく切らせてくれる

お腹の毛は黒ではなくベージュ


            20150602_181827


いつも訪問ありがとうございます。
すみません お帰りの際 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

コンセント

HB、食パンあと少しで焼き上がり・・のはずが

コンセントが抜けている

でも コンセントを差し込めば再稼働

あれ? あれ? まさか

取説を読んだら 10分以内なら再稼働と


          201532194746



恐る恐る ふたを開けたら 2次発酵が終わっている感じ

ダメ元で、パウンドケーキの型に入れて、オーブンで焼いてみることに

おお! なんとか 食べられそうだ。
(美味しくいただきました)


           Photogrid_1425388625905




無水料理ができる ストウブ で焼き芋を

美味しそうに出来上がった。
(とっても美味しくいただきました)


             Photogrid_1425542695943



来た 来た


              Photogrid_1425542369523

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

色々

水栽培のヒヤシンス

          

Photogrid_1421385306702

花が咲き始めました


               Photogrid_1421550414496



ひとり+セル のランチが増えたので

買っちゃいました。

ストウブ15センチ と  小さいストウブでできるレシピ本

おいしい毎日ごはん みなくちなほこ

ワクワク


               Photogrid_1421550556865


土曜日 セルとカフェVGへ

実家でダックスと過ごしていた、のんたんに

やっぱり 重い ねって。

のんたんの膝の上で、セル うとうと

写真は キダさんの 膝の上


          1421550729620


みんなに 自慢のまつ毛 見てもらったね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

塩レモン

セルの大好きな珈琲館(テラス席のみ犬OK)

テラスに陽射しが降り注ぐ1時頃

風が無い日はまだ快適


          Dscn6053





帰りに、地蔵商店街の青空市へ

レモンと生姜がいっぱいのテントを発見

四国のおっちゃんが育てた レモンと生姜

レシピ付き レモン5個 で 特価300円

安い

          Photogrid_1418722268420



すぐ食べれる用と 2種類

楽しみ


              Photogrid_1418722199820

| | コメント (4) | トラックバック (0)