2017年2月 5日 (日)

姫麻呂ちゃん可愛い着画

【連絡】
chieさんへ
オーダーいただいた、ワンピ完成しました。詳細はコメント見てね。


姫・麻呂ママさんが、可愛い着画送って下さいました。

私の大好きな生地で、お揃い風

          

Dscn9692



着た方が断然可愛い生地です。

ほらね。 姫ちゃんカメラ目線ありがと^^


          Dscf2034



お揃い風だと、男の子ぽい生地が多くなるので、

姫ちゃんが、可愛いのを着た時、ぶつからないように、地味なの服を麻呂君へ



          Dscn9690




地味すぎかと、心配でしたが、麻呂君の顔が目立って良かった。




          Dscf2154



セルのワンピを作った時、暖かいし、可愛いしで買い足したかったけど、売り切れで
最後の1着分だった生地




   
Dscn9684



スカートのボリューム具合に時間をかけたワンピ

麻呂君の地味タンク と このワンピの前身頃は同じ生地で作成しています。

スカートのボリューム感が好きだけど、姫ちゃんは気にってくれたかな




            Dscf2159
      


              
麻呂君の部屋着


①この生地はジャガードで、肌触り抜群なので、部屋着にもいいかなって。
 


           Dscf2312



②裏起毛の生地にアイロンプリント

カッテイングマシンのデモに行ったとき、作ったアイロンシート



          Dscn9689




カッテイングマシンがあれば、アイロンシートが自分で作成できる

魅力満載だけど、そこまでしてはたして売れるか? 迷い中




          Dscf2206



姫麻呂ママさん ボール遊び中撮ってくださったのですね。

ストレス無く、着てくれてる様子が見れてとって嬉しいです。



【お知らせ】

最初のお揃い風 生地に余裕がありますので、興味がある方は
コメント覧にて、お知らせください。
作成は SS S DM  タンク タンクワンピ タンクパーカー
金額は 950円 ~ 1300円 です。




いつもご訪問ありがとうございます。

すみません ポチッ と応援お願いいたします。
                     
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント投稿へのお詫び

海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

見た目 度返視 セルの新作

裏起毛の生地でセルにワンピを作成。

今回は、見た目 より 実用性を重視


          Dscn0883




☆起毛の暖かい部分が多く当たるように、スカートとの接触部分を多く作成




          Dscn0834




  セル どこに行こうとしてるか、気が付いたの?




          Dscn0876
    



☆パーカー部分を軽くしたかったので、1枚のみで作成




          Dscn0863




売り物にならない仕上げだけど、軽くて暖か なはず。




             Dscn0830




いつもご訪問ありがとうございます。
すみません ポチッ と応援お願いいたします。
                     
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

番外編 できた^^

あ~

できた。。。 疲れた。。。  良かった。。。

セルのお正月用の服

首  右足  左足  胴  で着せれる、着物っぽい服ができないものかと。。。。

オカダヤで着物風生地を購入したのが2週間前

ぎりぎり間にあった^^



          
Dscn0689
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

可愛い着画いっぱい と セル腎臓数値が上昇

可愛い着画を送っていただいています。

lovelylovelylovely

みゅうきちさん

 ちょっと大きいと思うけど、重ね着しても良いかなと、ミンネで購入いただきました。

          5009c65bd6532ff82121a7de61ac6c5782b


トリミング後の わぁ美人  だぼっと感 可愛い

トリミング前は、ぴったりだったので、このサイズ感もいいかも と

みゅうきちさん、チェックのストールと^^スタジオで撮ったみたいです。


           Fe297f6beb40c5e319d42c599e714e74a39





C*N*Bさん


ミンネより暖かい生地でと、オーダーいただきました。

ボーダー・チェック・デニムが好きとのこと
裏起毛でボーダーの生地を使いました。

3ワンのお揃い風は初めてなので、ドキドキしながら作成しました。


          0db89174cda8fe5141b17f6410c07b175d5


わぁ 可愛い 可愛い×3 = ∞


名前を入れたので、名前が見えるようにと 
撮ってくださいました


          B75d0cb3556a25c0d0f83f922cdea90726a




お友達のエルさんからオーダーいただきました。
(クロエちゃんのはクリスマスプレゼント)

わぁ お茶目

寒がりっこのチワワ3わん これで暖かく散歩できたらいいなあ


          15672863_740290002789328_9731241178


着画ありがとうございます。

とっても、とっても励みになります。

細々ですが、来年も続けて行けたらと思っています。

CELL,m 来年もよろしくお願いいたします。




2016年最後の定期検診

血液検査の結果

腎臓の2種の数値が、どちらも許容範囲から上昇
何かしなくてはいけない数値

来年、尿検査 と 再度血液検査の結果で、何かを決める(サプリ)


セルは元気

だけど

眠りに落ちるのが、すこぶる早いのが気になる

老化だけでは、片づけられないなあ


             20161216_214726    
          

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

クリスマス準備 と セルの新作ワンピ

クリスマス準備

まずリースを玄関に

          

Dscn0458


次は小物


        Dscn0460_2



姫・麻呂ママさんに頂いたカードを置いて

完成^^



           Dscn0465


あとはお花
ミーシャ楽しみに待っててね。




インナー付パンツは、暖かいし、可愛いけど
婆ちゃんには動きづらいかな?
とも思い、お尻が隠れるワンピを作成


          Dscn0409





お尻は隠れてる OK!





         Dscn0411   



裏起毛の生地も買ったし、まだまだ作るぞ 


ツーショット かな?

         Dscn0420  



いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び
海外からの迷惑コメントが多いので、

対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

ゆみさんと散歩 と 空・花ちゃん着画

12月8日晴れ

由美さんと、木場→清澄白川 散歩

木場の カフェコパン でランチ

 お野菜にこだわったカフェ

          

20161208_122129

 
 ← (詳細メニューはHPで)


ランチメニューの一番上のサンドウィッチを選択

コーヒーOR紅茶 ¥1.000


(@_@) わぁ

写真の方がコンパクト

 食べごたえ十分で、とっても美味しい

          
20161208_112445



お土産にコーヒーを購入

  くせが無く、美味しいです。



            Dscn0456

何回でも
行きたいお店です。



あさりの佃煮も ケーキも お花も なぜか菜箸も買って

もちろん清澄白川で コーヒーも飲んで 
楽しい 楽しい時間を過ごしました。
由美さんありがとう^^


由美さんは、空君・花ちゃんのママ
犬服も注文下さいました。

  可愛い着画です^^


 仲良し・仲良し


          1481607176870

 

  アツ・アツ


          1481607190329



  可愛く着てくれてありがとう
  
  着心地は大丈夫かな



          1481607203045

 
 着画ありがとうございます。



由美さんにいただいたパンを貰った直後のセル 



          Img_20161212_115414

           

いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
        ↓
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

セルの新作ワンピ

セルのワンピに可愛いかな って生地を見つけたのでポチ

ポチで生地を買うのが結構下手
厚さや、感触、肌触りが、あ~違うって失敗も多いが

今回は大成功 肌触りも抜群


さっそく試着 お願い
          Dscn0272



ワンピとは関係ないけど、好きな写真


          20161203_104106



セル、カメラ目線だけど、今日はワンピも主役なの




          Dscn0287


もう一枚 いくよ

バッチリだよ


          Dscn0288  


dog後ろからも撮る



          Dscn0268



足さばきも大丈夫そうだね



          Dscn0289


目的地に行こうか


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

可愛い着画・CELL,mカード・読んだ本 などなど

とっても”可愛いい着画です。

11才には見えない、まん丸お目目のレオン君

私の頬が緩みっぱなしです。

ママさんお洋服に、気を使って撮っていただきありがとうございます。

   

          E19f51857c1ae2e5da7a042e78b4c5cce14



姫・麻呂ママさんが、CELL,m のお買い上げカードを作ってくれました。

店長セルが、CELL,m の服を着た写真入りです。

商品と一緒に送ります。 ・・・ ハンドメイドショップぽくなりました。

姫・麻呂ママさんありがとうございます。



          20161117_132954



読んだ本

パンタロンのユッケさんのブログで知った本
 「リカ」 五十嵐貴久 続編「リターン」  

  あまりに怖くて、セルと一緒の写真は撮れぬ
 あまりに怖くて一気読み


「猫には推理が良く似合う」  深木章子

 ミーシャと同じスコティシュが出てきます。
 
  いろんな方面から楽しめました。



          20161122_120418
   



トリミング後のセル



          Dscn0227


いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
           ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。
すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

CELL,m 誕生

今年もハッピポウズさんのフリマ(医療費捻出)の物資を作成。

今回は、思い切って、姫・麻呂ママさんに、サイズ表をお願いしました。
やっぱ、店名はあった方がいいなあ ってことで

店名を付けちゃいました。  店長も決めちゃいました。
      CELL,m    店長セル


          Dscn9904




不安なのはわかるけど、犬服完成したし




         Dscn9810
           Dscn9906





姫・麻呂ママさん
が、素敵なサイズ&ショップカード 作ってくれたよ。

ほら、見て



          Dscn9899






dogよし  姫・麻呂ママさん”可愛い”カードありがとうございます。

細々ですが、ミンネ ・ クリーマ ・ 個人(オーダー) にて、 
お財布に優しい価格を念頭に、販売させていただきます。


今後とも

          Dscn9907_2



 
セル店長の厳しいチェックの中 次回出品予定作が、何点か完成





          Dscn9895


dogまだ少ないなあ・・もっと頑張れよ



いつも訪問ありがとうございます。
すみません、ポチっ と応援お願いします。
           ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。

すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

かわいい着画いっぱい

今日は可愛い^^わんちゃんがいっぱいです。

私は 頬が緩んでおります。

ミンネでボーダーの生地でオーダーくださった ちゅるちゃん

綺麗な毛色で

スタイル抜群で、イケメン これは”モテ”てるな


          Dcf09fb30b4beb9b1692a7a0ab53916cc18



この服のモデルさんをお願いしたいくらい

ダックス分の生地の在庫はないですが。。。。


          
C3a33bec15c523cdc0c99d7fea70a6d030f




ミンネで購入いただいた ベルちゃん  のんちゃん

どこかで、ダックスの大きいサイズはキャラクターものしか無くてと
目にしたので、”しぶい”のを作りました。

可愛い生地だったのでワンピを作成


ベルちゃん目が大きい かわいい ^^ ^^

セルはダックスなので、ダックスの服は想像がつくのですが
ダックス以外は???で
着画を見て、可愛くてびっくりすることがあります。

のんちゃん着画がまさに”でした。


          Bed5c76d21023db69e8ae620508d905cdfc




おやつを探す2ワン いやいや  あの手は



           71fff3ad11aebc90f577a8a9ea17cc4ddd1




いつも ほぼお任せでオーダーをくださる 姫・麻呂ちゃん

色違いの生地に イニシャルをフロッキー


          E0f55839c0446030e69bc67875c3c1d96a5




私も大好きな生地で、スカートもボリュームをもたせて。      


     6d21e2dee1b483cfd297589c4c65a9c3b3c



以前、麻呂君にタンクを作った生地で、姫ちゃんにワンピを。



4d4fc6c50102db1ed2cdec75b888f09ef88




秋~冬用に 麻呂君パーカー  姫ちゃん2段スカートワンピ



           86348bd53d7efa7f902131b23370ee7a589
          34f10068b32e8eedc848eedfa3eadd592e4





姫・麻呂ちゃん可愛く着こなしてくれてありがとう。


          9291986397ec6500534a547a376d7607297




いつも訪問ありがとうございます。

すみません、ポチっ と応援お願いします。
           ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



メント投稿へのお詫び海外からの迷惑コメントが多いので、
対策として httpを禁止ワードに設定しました。

すみません コメント投稿の際は URL覧を空欄でお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧